見出し画像

秋冬もこもこ乙姫 肩パッド入り

今回もやはり乙姫ドールの記事です。
過去記事はこちら→ お迎えレポ お洋服のサイズについて
「るな」をお迎えしてからもうそろそろ4か月が経とうとしています。毎日可愛いです。それは置いといて本題です。


乙姫ちゃんは肩がほぼ無いので、そこに合わせぴったりの子供服を着せようとすると50(0~3M)ぐらいのサイズになってしまうのですが、私の家の近所にあるような子供服売り場だとあっても60~70から、種類が豊富になってくるのは80サイズから……という状態です。
秋冬物が充実しておりとても可愛かったので、ついつい80のお洋服を買ってしまいました。
……???

もこるな1


今回はちょっともこもこした服をだぼっと着せたいという野望があったので、大きいのは想定済みのつもりだったのですが、これは……イメージと違うな……?(80の服を何着も持っているのにこの有様)
まあこれぐらいなら後ろクリップ留めでどうにでもなります。

もこるな2

撫で肩に見えるこの華奢なお人形さん感はもちろん可愛い……でもこの、肩と袖の間のライン?がもうちょっと上がってくれたらな~と思い、肩パッドっぽいものを作ろうと突然思い立ちました。
試しにポリウレタンフォーム製のスポンジを切って不格好な塊を2つ作り、肩と服の間にイン!

もこるな3

もこるな4

おっ、ちょっと変わった!
だぼだぼスタイルであることに変わりはないし、結局後ろは少しクリップで調節してるのですが、それでも雰囲気が違いますね。
だからどうだというわけでもないし、いつもの状態ももちろん可愛いのですが、なんとなくのお試しでした。
個人的には悪くないと思ったので、またひっそり使うかもしれません。

以下は自然光でウキウキと撮った自己満足写真集です。
いずれもツイッターに上げたのとは別の写真です。
一応帽子・靴のサイズなんかも書いてるので参考になれば……。

もこるな7

だぼっと可愛い。萌え袖が大好きです。

もこるな8

ブーツは13cmです。
まず一番にベージュピンク色が可愛い!もこもこなのも後ろにリボンが付いているのも可愛い!と即決で購入しました。
タイツ有でも楽に履かせられるだろうと思ったのですが、中まで一面もこもこ毛に覆われているため、意外ときつかったです。

もこるな9

わんこがなんかいい感じにかぶってるけど、るなの帽子です。

もこるな10

帽子は46~48cmです。
今までちょっと大きい帽子ばかりをるなにあげてしまっていた私ですが、これはぴったり!
動物耳+耳当て+下側にポンポンという、個人的に好きな冬の帽子要素が詰め込まれており、ふわふわ柔らかくて最高です。

もこるな11

タイトル、悩んだ結果可愛い響きを重視して「もこもこ」としてしまいましたが、正直まだそこまででもないので、冬本番には可愛いコートとか着せてさらにるなをもっこもこにしたいと思います。

もこるな12

その前にハロウィンですけどね!
ハロウィンモチーフのあれこれ大好きなので張り切って撮影したいです。

もこるな13

お付き合いいただきありがとうございました!
乙姫ドール可愛いよ~~!!

ちなみに、こちらがtwitterに投稿した写真です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?