見出し画像

乙姫ドールお迎えレポート


名称未設定 10

乙姫ドール アニメ(風花)ヘッド H2メイクお迎えしました。
6/6注文、6/24到着。名前は「るな」です。
以下、お迎え記録をつらつらと。

ちなみに前提として、乙姫ドールとはPARABOXさんから発売されている80cmサイズのソフビ製ドールです。
乙姫の特設ページはこちら
以前からPARABOXさんには各種ドールやウィッグ等でお世話になっており、乙姫ドールの存在は今年に入ってから知ってはいましたが、本当に手を出してしまうとは思っていませんでした。
それもこれも可愛いお写真をどんどん上げてくださるオーナー様方のおかげです!ありがとうございます!

では、到着写真です。ベタな扉と段ボール。

名称未設定 1


大きいとは思うのですが、昔LUTSさんからSENIOR DELFをお迎えした時もこんなぐらいじゃなかったっけ…(たぶん勘違い)と思い、そこまでビビリはしませんでした。

名称未設定 2

開封。箱にはビビらなくとも乙姫ちゃんの大きさには圧倒される。
存在感がすごい!大興奮!

名称未設定 3

え……すでに世界一可愛いんじゃね……?
(自分の乙姫と初対面したとき、皆さんこう思ったことでしょう)
H2メイクの可愛さったら!!天才!パラボさん、メイク担当のHさんありがとうございます!

名称未設定 4

フルセット01を購入したので付属品あります。
変更無しのデフォルトウィッグ(ロング ミックスライトブラウン)、ワンピース、靴、ショーツ。
まだワンピと靴は未開封なのですが、ウィッグとショーツは当然ながらぴったりで、やっぱり公式って素晴らしいな…と思いました。

さて、到着してすぐにしたのはアイ変更。
赤色の目が大好きなのでデフォルトアイ(アニメベーシックアイGタイプ レッド)も可愛かったのですが、前もって素敵なレジンアイを購入していたので。

名称未設定 7


「そらのあお屋」様の乙姫ドールアニメヘッド用レジンアイです。
ハイドームで光が良く入るし、元々キラキラで綺麗!ありがたやー!

ちなみにデフォアイはかなりガッチリとグルーで止められていました。
ドライヤーで温めてもヘッド裏側についたグルーを綺麗に取るのはなかなか難しいです(温めて柔らかくなったヘッドごと動くので、顔が歪みそうで怖かった…)
すぐにアイ変更する予定の方は、もし可能なら最初からアイを留めないでもらったほうが良いかもしれません。箱を開けてご対面した時の感動は少し薄れてしまうかもしれませんが…。

名称未設定 9

そんなこんなで諸々装着。
西松屋の幼児服、るなを注文した日にテンションが上がって購入していたので、実際に着せられるのか心配で試してみました。

名称未設定 8


リサーチ不足により80サイズにしたTシャツ。襟ぐりが狭そうなものを選んだつもりでしたが、肩が出るくらいゆるゆる。
60-70にしたショートパンツも、入らなかったらどうしようなどと心配していた気持ちが彼方に吹っ飛ぶぐらいゆるゆるで、おしりが出っ張っていなければずり落ちること間違いなし。

でも可愛い。

名称未設定 5

最初の扉の前で。

名称未設定 6

なんかすごく不満げな顔。私が悪かった。

名称未設定 11

ちなみにこの服も80サイズでぶかぶかでした!後ろクリップ留めでごまかしてます。80ぐらいからのほうが可愛い服多いんですよね…無念。

名称未設定 12

H2メイクは角度によって微笑んでたりムスっとしてたりで可愛い。魔性の美少女。


…てなわけで長くなりましたが、我が家の乙姫ドール「るな」のお迎えの記録でした。
乙姫ドール、存在感凄くて可愛いし、サイズ選び気を付けなければいけませんがリアル幼児服着せられて経済的ですし、とにかくとっても可愛いのでおすすめです。私はアニメヘッドにしましたがリアルヘッドもすごく素敵ですよ~~。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

その後、既製品を色々試した結果はこちら→乙姫ドール お洋服などのサイズについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?