見出し画像

ガーゼの生地について思うこと

こんにちは、今日は1日とても寒かった名古屋です。

土日明けの月曜日と言うことで今日はいつもより発送作業が多く、ご注文分は一応発送完了です。

ところで。

このガーゼ需要、コロナの影響…とは思っていたのですが、そもそも考えれば入園入学でそこそこ準備する時期だし、まさに花粉症の時期だしで、

もともとこの時期に必要としていた方や、

今年お子さんの準備が必要な親御さんはとても大変な思いをされてるだろうなと思いました。マスクってハンドメイドサイトとかでも買いやすいものでした。

誰もがハンドメイド得意なわけじゃありませんしね。

トップの写真はちょっと色目の綺麗なガーゼを載せてみました。

このたたんだ状態は1mの分量で、ネットショップでは50cm~お買い求めいただけます。


minneの在庫は休日に少なくなってたものも少し復活しています。

淡い色目はupしている限りです。

画像1

淡い色目のガーゼに関して、画像のような小さな小さな黒い粒が見えることがあります。

これ、綿カスと呼ばれる、晒しを完全にしていないコットンのことです。

自然な風合いを残しているものですので、ご了承ください。

濃い色目はほとんどわかりませんが、クリームイエローとイエローのみよく見ると分かります。

肌触りに影響はありません。

↓こちらからどうぞ❤️

ハンドメイドマーケット minne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?