見出し画像

4月13日 小麦粉天国(地獄?)

朝起きて、といってもコメダモーニングに間に合わない時間に起きる。
嗚呼、せっかくの休みはコメダモーニングで迎えようと思ったのに。
心の疲労をケアしようとするからだが、食欲よりもがっつりと睡眠の方に割合を振り分けたみたいだ。

それでもコメダ欲がおさまらず、昼前にコメダへ。
自宅から一番近いコメダはいつも混んでいるので、休日は車で30分くらいかけて某コメダ珈琲へ。こちらはよほどのことがなければ混まない穴場なのだ。
そこで小倉トーストを注文。いつもモーニングで頼む小倉トーストを、ちゃんとオーダーで頼んだ。ひょっとして初めての注文かも。

思ったよりもボリューミーであった。
特にあんこに目が行く。サーティワンアイスクリームで一番大きいスクープくらいあんこが盛られている。
トーストにマーガリンを厚めに塗り、その上にあんこをどさりと。
嗚呼、悪魔の食べもの・・・悦楽。
そこにたっぷりアメリカンをゴクリ。
いつ来ても顔が菩薩のようになります。感謝(何に??)

自分はコメダでこのまま何時間でもいられるが、ここまで運転してくれた相方は、喫茶ごはんは解せぬと異議申し立て。

ひとしきり、コメダで休憩をとってから、改めてご飯を食べに移動することにした。
移動先は、インドカレー屋さん。
これは相方のリクエスト。だが、私もインドカレーが大好きだ。
特に居抜きのインドカレー屋(たぶん前の店は和風居酒屋だったであろう)が好きだ。
眼力の強い、笑顔がほぼない店員さんがいるお店を見かけると、気になって気になってしょうがない。
早速googlemapで調べて、近場のインドカレー屋さんを調べる。


レディースランチセット

・・・小倉トーストがまだまだおなかに鎮座しているのに。
カレーが胃袋に突撃!
だが、これはこれでうまい。甘味からの塩味。ただ、むしろ小麦粉に小麦粉がやってくる波状攻撃ともいえる。
苦しみつつ、ナンの甘みをかみしめ、カレーの辛みを楽しむ。

食べられるうちは、まだ元気ってことだな。
と、小麦粉天国・地獄のはざまでひとりごちた。

夕飯はたべるのをやめときました。さすがに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?