見出し画像

NETFLIXに入りました。

今日のはじめては
「NETFLIXに入りました」

スカパーをやめて、代わりに何か入りたいものがある?と相方に言われたので、間髪入れずにNETFLIXと。

今日から観られるぅ~♪となって、仕事中に観たいものを手書きでリスト化。
軽くリスト化しただけで、30作品は軽く出てしまった。

まず「幽遊白書」!これは外せない!
「三体」、「浅草キッド」、「サンクチュアリ」、「クイーンズギャンビット」・・・果てのない世界。
ドキュメンタリーも観たいし。馬が出てくる映画も観たい。

ワクワクしながら帰宅して、やることこなしたら早速プレステON!

そんな最初に観たのは

「ちいかわ」

・・・摩訶不思議。ウサギの狂気に呆気と魅力。
そして、ちょっと切ない。
ウサギの下唇と、キャラのプルプルと、じんわり涙がジワる。
3エピソード観て、小休憩。

そこから「舞妓さんちのまかないさん」1話観た。
毎日3話ずつ、電子コミックスで読んでいるのだけど、漫画にはない舞妓修行のうまくいかない感じとか、人間の生々しさとかが、ドラマではじゃんじゃん出てきて、ちょっと、気持ちがざわつく。
思えば女所帯にドロドロがないわけがない。しかもいけずぅな京都ですぞ(偏見か?そんな京都は個人的には好きなのだが)
たしかに漫画はあったかい人間関係とか、ほろっと甘酸っぱい恋とか、おいしそうな食べ物がばかりがクローズアップされているからね。

明日からも続きを観られると思うと楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?