見出し画像

近況報告(とくに何事もなくということ)

備忘録的なものを少し。

先日記事に書きました、でこぼこ書店での選書棚。
割合と好評だったようで、ありがたいです。
棚の本が減ったので、新たに補充してきました。もしお近くにいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。
特製しおり、プレゼントします(いい気になって作りすぎました;)

今日のお昼ご飯に、香港ミルクティと腸紛を食べました。
腸紛はお米で作った皮で、具を春巻のように巻き、蒸したもののようです。
今日の腸紛は黄ニラとエビ。
エビがぷりぷり、皮がもちゅもちゅ、舌触り歯触りが気持ちいい。
食べ終わったときは(8切、春巻大の大きさでいうと2本分くらい)、まだお腹的には足りないなぁ。と思っていたのですが。
そこはお米の皮、食後1時間くらいで、なんだかしっかり食べたなぁ、という腹心地に落ち着きました。

食べたものついでに言うと、夕ご飯にヤオコーのおはぎを食べました。
ヤオコーは埼玉県に多いスーパーチェーンです。
私の好きなアナウンサーの宇賀神メグさんが、ラジオで熱く熱く推していたので、気になってました。今日買いました、夕ご飯に。

あんこが甘すぎず、豆のおいしさも出ていて、お米も絶妙な半殺し加減。いくらでも食べられる「無限おはぎ」できそうでした。さっさと食べちゃった、美味。
あんこだけを売ってもいたので、今度はそちらを購入して「あんバタートースト」モーニングをしようと画策しています。

しばらくこの日記を書いていなかったけど、書き始めるといろいろなことをつづりたくなってきます。何かを書くことはとても楽しい。キーボードを叩いて書くのも、手で筆記用具を使って書くのも。どちらも違う感覚を伴いながら、何かが綴られていく。とても気持ちよく、楽しく、ほんのり嬉しい。

そして、読んでくださっている方へ。

書くことが楽しい、でも、それを読んでくれている人がいる。とても嬉しいです。
そして、時にいいねを押してくださる方がいる。ほっこりと胸に温かみが湧き上がって、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

月並みな言葉ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?