見出し画像

【podcast71】「お化け、怖い?」についての話

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は夏らしい話題「お化け、怖い?」について話しました。

音声のみはコチラから。

夏と言えば怪談話がつきものですね。

でもわたくしが住んでいるイギリスでは、「怪談と言えば夏」という風習はまったくありません。夏がムシムシして暑い日本ならではのものなのでしょうかね?

…とわざわざ怪談話を自分から持ってきているのですが、わたくしはおばけも怪談話も大の苦手。幼少期から「お化けへ怖い」に生きるエネルギーのかなりの部分を使用しており、お化けへの恐怖がなければ、生きていくのはもっと楽なのに…と思うレベルで、お化けが怖いのです。

しかし反対に耳さんは、「お化け怖い」とほぼ無縁。2人の共通点に『あなたの知らない世界』はあるものの、わたくしが感じてきたストレスをまったく背負わず生きてきた様子です。

羨ましいったらありゃしない。

そんなチグハグな2人が楽しく話した「お化けが怖い話」。聞いて下さると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?