見出し画像

スケッター セミナー&交流会に行って来ました

1/18(土)に スケッター セミナー&交流会に行って来ました。(写真は頂いたステッカー)

スケッターって何?という方はこちら→公式ページ

スケッター体験記はこちら↓
スケッターしたらやさしい世界を垣間見た
スケッターで「傾聴」に挑戦してきました

今回わりと勢いで参加予定をぽちっとしたので、当日になって場違いでは?大丈夫かな?とか思いつつ会場へ。

結果、行ってよかったです。

業界を良くしようという方々ばかりなので、前向きで明るくて楽しかったです。
ほぼ初対面の人たちの中で、誰と話そうかとうろうろしていたら、運営の方々が声をかけてくださったり、参加者も一緒にセッティングしたり、皆様ホスピタリティが素晴らしい。

ツイッターやnoteを本名でやっていないので、誰?という感じだと思いますが、交流会でお話ししてくださった方々、ありがとうございました!
今度案件出す予定だから来て来てという方とか、SNSをもっと活用していきたいという方とか。
名刺は持ってなかったのですが(社会人としてどうかというところはいったん目を瞑るとして)スケッター名とか名字だけの名札とかあったらよかったかも?と思いました。案件出されたときに「交流会でお話しした○○です!」と言えるので。名前を伝えたい人にだけ伝えられる良さはあるとも思いますが。

さて、正直、自分がこれから何をしていくのか、全然見えてないですが、スケッターを通してやっぱり人とお話しするのは好きだな、と思いました。
そこに貢献感があったら尚よし。つぎはどこへ行って何をしようかな。


写真のステッカーは撤収間際に社長から頂いたのですが、初対面なのにあいさつする時に「(お電話で)お話したことありますよ」と言ったせいで困惑させてしまって申し訳なかったです。
「電話で」の部分を飛ばしてしまったので、あとから考えるとナンパの手口みたいかも(?)と思ったのでした。すみません…。(ここで謝ってどうする!という感じですが。そしてそもそもナンパしたこともされたこともないからこういう手口はあるのか否か。)

社長と電話で話した話はこちら→スケッター体験記を書いたら鈴木社長からインタビューされた


では、ここまでお読みいただきありがとうございます!
また次の記事もお読みいただけると嬉しいです。

記事が役に立ったよ!気に入ったよ!等ありましたら、宜しければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートは記事作成のために大切に活用致します!