今年やりたいやりたいやりたい放題10のこと

#今年やりたい10のこと
のテンプレを使いたいので、純粋にやりたいことを列挙していきます!

1.眉アートメイク

個人的にメイクでいちばん時間のかかる工程が眉毛です。
特に私は自眉がブサイクすぎるので眉毛を全剃りしているのですが、そうするとほぼイチから眉毛を創造する必要があり、メイクのたびにものすごく時間と神経を使っています。
しかし、毎回必ず左右の形が不揃いになるし、眉の幅もどんどん太くなるし、修正すればするほどおかしくなっていくし、何年も繰り返していることなのに今もなお新鮮に発狂しそうになります。
メイクのたびに発狂するのもバカらしいし、アートメイクで眉毛製造工程をスキップできるのは強いなぁ…でもそこそこお金かかるなぁ…としばらく眺めているだけだったのですが、今年はやります。お金をかけるだけのリターンがあると自分に言い聞かせます。

2.ふるさと納税の返礼品を計画的に選ぶ

去年の年末に突然「今年こそはふるさと納税をやる!!」と一念発起したのですが、ワンストップ特例制度(もろもろの手続きが超簡略化される仕組み)の提出期限が1月10日くらいでした。
期限間近のため返礼品を選ぶ猶予が全然なく、焦って決めてしまったことを若干後悔しています。
膨大な量の返礼品を納得して選ぶためにも、今年は早い段階から返礼品を吟味しておきます。

3.今よりなるべく太らない

「痩せる」ではなく「太らない」でいきます。
歯科矯正の痛みのピーク中に10kg痩せたのですが、ある程度安定してからは普通になんでも食べれるようになり、あっという間に10kg戻りました。怖くて体重計に乗ってないのですが、心なしか前より太ってる気がします。
まずは体重計に乗って現実を見ます。その上でなんとかします。食べ過ぎな自覚はあるので、おやつを減らすとか、夜ご飯の量を減らすとか、DDRのクレジット数を増やすとか……

4.多方面の知識を増やす

通勤中に電波が通じないことが多く、暇つぶしに書籍をスマホにダウンロードしてオフラインで読めるようにしたらけっこういい感じだったので、通勤時間に色々な本を読むのは積極的にやっていきたいです。
特に春から仕事で気にすることもさらに多くなり、このままじゃダメだなぁと思うことも増えたので、自分に自信をつける意味でも色々な知識を増やしていきたいです。まずはメンタル方面の知識を増やして、自分の心を安定させるところから始めてみます。

5.荷物を持ちすぎない

引越しで身の回りの環境をリセットされたので、これを機にもっとシンプルに暮らせるようにします。
最近特に散らかりによるストレスを強く感じるようになったので、なるべく初期状態に近い部屋を維持したいです。
昔好きだったけど今はもうハマってない作品については無理して飾る必要はないし、当たり前に置いていたものについても改めて考えてみます。

すみません。これ以上はあんまり思いつかないので、残りは簡単に書きます。

6.料理のレパートリーを増やす

あまりにも同じものを作りすぎているので、手に取ったことない食材とか使ってみます。

7.お金をもっと貯める

詰められる猶予はあるので、無理しない程度に頑張ります。

8.よく噛んで食べる

あまりにも早食いなので。

9.普段の歯磨きをもっと丁寧にやる

歯医者に行くたびに何かの指導をされるし、歯周病リスクがめちゃくちゃ高い最悪の口内環境なので。

10.自分は運がいいと思って生きる

自分はあらゆる場面で運がいい方だと思っているのですが、今仕事がちゃんとできて生きていれているのもラッキーなので、刻んでいきます。


歯磨き頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?