matiyulって誰?趣味は?職業は?調べてみました!

SNSと距離を置いてから、自分のことについて発信する機会が激減しました。
改めて自分という存在について記載していきます。

名前:matiyul
今のところ誰とも被ったことがありません。

属性:オタク
根っこまでインターネットにド浸っているオタクです。オタクなのにアニメを全然見ていないため、アニメオタクの人とは話が全然合いません。

職業:システムエンジニア
javaやSQLを使って色々やっていましたが、ここ数年はアプリ開発などを主にやっています。
前職はブラックな接客業でした。

趣味:ゲーム、麻雀、アイドル追っかけ
何もしてないと鬱に呑まれるので、あまり脳を使わずに仕事以外で夢中になれるものを主な趣味にしています。
好きなゲームのジャンルはアクションとRPGです。一番好きなタイトルはゼルダの伝説、一番長く続けているゲームはFF14です。
麻雀は趣味と名乗れるかギリギリのラインですが、好きです。現在はMリーグを観戦しています。
アイドルについては、主にK-POPをよく追っています。アイドルは見てるだけで脳がフワフワになるし、推しを見るだけで瞬時に爆発的なパワーが湧いてくるので好きです。

一番つらかったこと:歯の矯正治療にあたり前歯を4本抜いたこと
健康な体で味わう苦痛のなかでもトップクラスにつらかったです。抜歯後も歯がワイヤーで補正され活発に移動し続けていたため、常に歯茎に超激痛スリップダメージを受ける期間が1カ月以上続きました。
あれ以上の苦痛があったらとしたら、次の段階は死だと思っています。

一番うれしかったこと:結婚式を挙げられたこと
世界が色々大変な時期だったのですが、小さい頃からの夢だった可愛いドレスを着て式を挙げられたことが本当に嬉しかったです。歯の矯正中でまともな食事がとれず10kgくらい痩せていた状態だったので、スタイルも人生で一番良かったです。
自分が主役のパーティを開催することなんて人生でそうそう無いので、貴重な経験になりました。

その他:
・お金を使うのが好きなのにお金が減るのが嫌いです。
・散らかってるのが嫌いなのに物が多く整理整頓が苦手です。
・太ることを恐れているのに食べるのが大好きです。
・死ぬことを恐れているのに、死にたかった時期に始めた喫煙が今もやめられません。
・運動をしたくてDDRを始めたのに、体力が全然増えないままDDRがどんどん上手くなっていっています。バーを後ろ手で掴んでバタバタすると肩こりがほぐれて気持ちいいです。
・好きな言葉は「夜明け前が一番暗い」です。
・最推しのK-POPアイドルはStrayKidsのフィリックスです。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?