約5年以上ぶりに同人イベントに行ってきたよ

今日はSUPER COMIC CITY 31(スパコミ)に行ってきました。

元々ズブズブのオタクのため、同人誌を出しサークル参加もしたことがあるのですが、就職をきっかけに徐々に同人活動から離れ始め、そこからコロナになったり結婚したりで、気づいたら5年以上同人文化から離れていました。
そのため、本日は数年間眠っていたオタクの血を呼び起こしに行きました。

結論から言うと、めちゃめちゃくちゃめちゃめちゃめちゃくちゃ楽しかったです。
すみません。逆にこれ以上の感想が出てこないです。

同人誌即売会特有のお祭り感とか、色々なジャンルの本がズラっと並んでいるのとか、ほぼオタクで埋め尽くされた大混雑の会場とか、あらゆる空気感すべてがオタクの本能を呼び起こし、しばらくドーパンがドバドバ分泌されていました。

ちなみに、会場から離れてドーパミンの分泌が終わった後は歩き過ぎの疲労で急激に足腰が痛み始めてしんどかったです。さすがに体力の低下を感じました。

その後は渋谷に寄って、LUSHでパワーマスクやポッシュチョコレートなどを購入しました。最高ーーー!!

ボディスクラブ、ボディウォッシュ、フェイスマスクを購入

完全に自分がオタクであることを再確認できて楽しかったです。また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?