普段よりちょっといい物を買ってみる

よくスーパーで買い物すると、品質度外視で数十円でも安い方を常に選び続けてしまいます。
別に悪いことでも何でもないのですが、ふと「普段なんとなく買えなかったものや、普段よりちょっと良い物を選んでみよう!」と思い立ち、実行に移してみました。

①普通の激安醤油ではなく、減塩醤油を選んでみる

最近の減塩醤油ってすごいんですね。塩分がカットされてるはずなのに、ちゃんとしょっぱくて醤油の味がするので感動しました。
毎回あすけんに塩分オーバーしてる旨を突きつけられるので、せめて醤油だけでも減塩にする価値はあるのかなと思っています。
普通の激安醤油に比べて100円ほど高かったですが、1L入りなんて2人暮らしが使い切るのに数ヶ月はかかるので、長い目で見たら誤差の範囲だよな、と思い買ってみました。これであすけんの塩分ゲージがマシになったらいいな。

②ほりにしのスパイスを買ってみる

よく聞くし、みんな美味しいって言いまくってるのでずーっと気になっていたのですが、これを機に買ってみました。
結果、本当にめちゃくちゃ美味しかったです。黒胡椒をはじめとするあらゆるスパイスの風味、旨み、しょっぱみが超バランスよく配合されており、本当にこれをかけておけば肉も魚もすべて美味しくなると思います。
けっこう塩味が強かったので、調子に乗ってかけすぎるとしょっぱしょっぱミートになるかもしれませんが、しばらく使います。本当に美味しい!買ってよかった!塩分とか気にすんな!

③AmazonのKindleUnlimitedを試してみる

最近1週間に4〜5冊ペースで本を読むので、AmazonPrimeの無料購読範囲では物足りなくなってきました。しかも今は月額料金99円が2ヶ月続くらしいので、この2ヶ月でめちゃくちゃに読書しまくって、それでも飽きなかったら続けようかなと思っています。
でもこうなるとPrimeの月額料金と合わせてAmazonに月1500円近く払うことになるんですよね。年額で18000円弱。でも月額およそ1000円でほとんどの本が読み放題なのは強い……悩ましい。Primeはそもそもの恩恵がデカすぎるので辞めるつもりはさらさらないし……
月額料金99円期間が終わる頃にまた考え直してみます。

今のところは以上です。
出した金額に対してQOLが割と上がってる気がするので、今後も無理のない範囲でチャレンジしてみます。そのために毎日働いているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?