消化試合の日

3連休明けて、今日仕事して、明日から6連休です。

すみません。連休明けで、今日が終われば大型連休が控えてるときに仕事のモチベーションなんて保てるわけなく、一日中ずーーーーーーーーーーっと眠かったです。

今日はもう完全に消化試合でした。しかし、タスクはしっかり予定より早いペースで終わらせています。
これで私が不在になってもある程度はカバーできるはず。

連休中は、部屋の片付けと荷物の整理を進めつつたくさん休む予定です。特に旅行とかはしません。
昼からお風呂入って昼寝とかしたいですね。あと、焼肉プレート買ったのでおうち焼肉パーティーもやりたいです。

前職はGWとか土日祝に主に出勤するサービス業に携わっていたので、GW、お盆、年末年始など世間的な大型連休が来るたびに歯を食いしばり、唇を噛み締め、血の涙を流し、憎悪に染まる憤怒の鬼になりかけながら仕事をしていました。
しかも連勤残業地獄を乗り越えたところで別途休暇が貰えるとかもなく、普通にその後は休暇も残業代も貰えなかったので心が壊れるかと思いました。

なんだかんだ楽しんでたらあっという間に6連休って終わっちゃうんですよね。怖い。来いよ!!!!何もせずに連休を潰してやる!!!!

いや、そこのお前。お前。お前の分の連休まで食ってやる。
そして、土日祝関係なく働いてくださっている方々に休日を還元する。俺は連休の義賊だ。こんな義賊が蔓延る世の中にしてはいけない。俺は俺を消す。その代償に平等で幸福な労働環境を分配したい。神となった鹿目まどかのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?