見出し画像

【10月30日】アーセナルVSノッティンガム・フォレストの予想(🔥自信S)サッカー予想 スポーツ予想

(自信S)サッカー0/1
(自信A)バスケNBA1/1
(自信B)野球0/1

まさかの自信SのJ3テゲバジャーロ宮崎VSいわきFCの予想が当たりませんでした・・・参考にしてくださった方すいません・・・

①順位

2位アーセナル11試合9勝1引1負
ホーム5戦5勝

20位ノッティンガム・フォレスト12試合2勝2引7敗
アウェー0勝2引4敗

②各チームの分析

アーセナル
過去5試合の成績
対グリムト 0-1勝利
対リーズU 0-1勝利
対PSV 1-0勝利
対サウサンプトン 1-1引き分け
対PSV 2-0負け

リーグ戦ではなくUEFAヨーロッパリーグなので、対グリムトとPSVの2試合は、快勝もしくは勝てなかったわけではなさそうです。

DFベンホワイト
DFガブリエル
DFウィリアンサリバ
DF冨安 健洋
MFトマス・パテシー
MFブカヨ・サカ
MFマルティン・ウーデゴール
MFグラニト・シャカ
FMガブリエル・ジェズス
FMガブリエウ・マルティネッリ
の上記した選手は、リーグ戦においてスタメンで3試合連続出場している選手なのですが、リーズUもサウサンプトンでもすんなり勝てていません。

フォーメーションが4-4や4-2であっても相手が攻撃を重視した作戦の場合はシュートの打ち合いで勝利しています。

しかし、ここ最近対戦した
・リーズは4-2-3-1
・サウサンプトン4-4-2
はディフェンスを重視しており、今のアーセナルはディフェンスを重視したチームに対してスペースを作りシュートを決めることができていません。
できたとしても大量得点が期待できません。

ノッティンガム・フォレスト

リーグ最下位を独走しているのですが、少し変化が見えてきています。

今年プレミアリーグに上がったことで、DFは7人、MFは6人、FWは2人が新加入したことで、チームの連携を調整する時間があまりにも少なく、試合を通して練度を上げてきています。

実際に試合でも結果が反映されだしており

10月3日の対レスター戦までは1試合の失点2.375でしたが
10月10日以降の4試合は1試合の失点は0.5です。

もちろん相手が中位もしは下位チームであったので、失点が少ないのは重々承知です。

ただフォーメーションがここ4試合4-3-3で固定されたことで、安定感がでてきていると考えることもできます。

③試合展開

ノッティンガム・フォレストはディフェンスからカウンター攻撃で、アーセナルがボールを支配して攻撃を仕掛ける展開になると思われます。ただしアーセナルも日程が過密なのでガンガン攻める可能性は低いです。後半はノッティンガム・フォレストのペースになると予想します。

ディフェンス重視のノッティンガム・フォレストからアーセナルが大量得点をできる可能性は低く、ノッティンガム・フォレストも決定力はないためロースコアーの試合になると予想します。


🔥予想🔥

この試合アンダー3.5:1.6~1.7倍

いまのアーセナルが確実に勝てると言われると・・・
アーセナル勝利1.2~1.3倍、アーセナル勝利&オーバー1.5 1.3~1.4倍で勝負するのはこのオッズでは怖いです・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?