0830-0903

8/30
夫とともに在宅勤務だった。朝マックが食べたい気分だったがウーバーは高いし、ひき肉が余っていたので適当にビッグブレックファストを作った。

メイプルベーコンを参考に🥓🥞

パンケーキは小麦粉と米粉をはんぶんずつ。
ひき肉はナツメグと塩をボウル使わずに空中でこねる。卵はサニーサイドアップにして、後で塩とコンソメをふる。

ふんわり甘いパンケーキと、パティのしょっぱさと、流れ出た黄身をつつんで食べると、もう〜背徳的に美味しい!またゆっくりした朝には作ろうっと。

8/31
朝、6時半に起きてひさしぶりにそのまま。

自分が惨めに思うようなことはしないでおこうと思う。今日やるって思った事やらないとか、何時間も携帯を見たりとか、「本当はしたいのにできない」的な動作。
-I know it's heavy temptation, so just think about that your decision makes your life.

そして人生で初めてフル英語の会議に参加した。上の人普通に喋っててかっこいい!!仕事バリバリするけどダルいとこは全力で飛ばす女性がいて本当にかっこいい。あんな人になりたいなっ

9/1
かなーり久しぶりに出張。
サステナブルチョイスしてもらうためにどう説得すれば良いかを、自分の中で考えるみたいなテーマ。すぐの利益に直結しないことって、金銭的に余裕が無いと出来ない。ウクライナとロシアの戦争が始まって、EUのPLA消費率ぐっと下がったみたいに。

目の前で手一杯になってる人に対して、レベル感の違う常識を押し付けるのはやっぱおかしくない?と思うけど、そういう取引先を切らなきゃ生き残れないっていう、ずっとそのジレンマ。

世界で物価差がなければフェアトレードと物の製造は成り立たないし。じゃあその単価の低い仕事は誰がするの?っていう。。やっぱり自分の言葉にならない。むずかしい。

9/2
朝。起きてすぐにディヴィッド・ホックニー展に向かう。iPadで描いた絵が美術館に展示されているというのはなんか新鮮。初期の水面の作品、夫婦のポートレートが好き。気に入った絵のポストカード購入。

最近の作品のみ撮影可能


友達と合流して、夜はハリーポッターと呪いの子鑑賞。

歌うのかな?と思ってたら歌はほぼなく、かなりストーリー重視!演出も本当に魔法!!もう一回観に行きたいなぁ。

9/3
ハリーポッター満喫の週末なので、としまえん跡地のワーナーブラザーズスタジオへ。どれもこれも凄かったけど4時間半歩きっぱなしだったので全員疲れ果ててしまった。

蛙チョコ、小豆島産。


写真撮る機会がないから気付かなかったけど、いや薄々気付いてはいたけれども、太った!かなり太ったね!毎日かわいいと言われているがそんなに可愛くなかった!!ダイエット頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?