見出し画像

みなさん雨は好きですか?

おはようございます。
雨ですね☔
電車に乗っている方は、降りる際に傘を忘れないように。。。
折り畳み傘便利ですよ👍

本日は雨をキーワードに話していければと思います。

みなさん雨って好きですか?
私は好きです。。
学生時代、特に好きでした☔
野球をやっていたので、練習が中止になるんですよ😌
なのでみなさんのまわりにいた野球部も雨の日はテンション高くなかったですか?(笑)

で一番最悪なのが、午後から天気回復し練習が行われるということ。。
あの何とも言えない感情、懐かしいです(笑)

なかなか雨を好きな方っていないと思うんですよ。
荷物が増える。好きな服が濡れる。髪がごわつく。などなど

ですが、
「雨降って地固まる」
という言葉があるように、考え方を少し変えるだけで雨でも幸せな1日を過ごすことが可能だと思います。

傘もビニール傘ではなく、かわいい傘に変える。
濡れないように、いつもと違う道を歩き、違う景色を味わう。
など考えをプラスに変えていけば、雨も好きになると思います。

マイナスなことをマイナスでとらえるのではなく、
どうやったら面白くなるか、楽しくなるか

少しでも思考を変えていけば、そのような運命が待っていると思います😌

本日も素敵な出会いがありますように。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?