見出し画像

アニメの話

年を追う事に1クール終わるのが早いです。
この前リゼロ二期始まったと思ったのにもう最終話!?えっっっ?!いつの間にか3ヶ月経ってるぅ!ぎゃー!とこんな感じです。それを4クール繰り返せばあっという間に1年経ちます。恐ろしいですね。

私はアニメを沢山観ます。新作放送前にざざっと調べてどれを視聴するか大体決めといて録画して観ます。
月9やらのドラマ見る観たいな感覚です。

沢山観るとは言ってもジャンルに偏りがあります。

※バトル物は戦闘シーンに飽きてしまう。
※SF物は設定の理解が難しい。
※男女恋愛物はキュンキュンしにくい性格のせいか楽しめない。

等です。もちろん↑に該当するものでも面白くて毎週楽しみでハマった作品も沢山あります!
逆にこれなら絶対観るぞ!というものは、

※ドタバタギャグ系
※現代設定
※作画が可愛い
※鬱展開やグロ系
※女子高生

こんな感じです。難しい事を考えず頭空っぽにしてスッと見れて笑える、可愛いとかインパクトがあるとかショッキングとか、つい画面に釘付けになってしまう物は大体観てます。

そんな私が2020年夏に観て面白かったアニメが

グレートプリテンダー
リゼロ
とある科学の超電磁砲
デカダンス

でした~!作品内容は私が書くよりググった方が的確かと思いますので割愛します。
コロナ渦で製作ストップした作品もあったりイレギュラーなことがアニメ界でも起こったりしたようですが、全アニメ製作に携わった方全てに感謝の気持ちを込めて、夏アニメも沢山楽しみました!ありがとうございました!と心の中で叫びます。

先日美容室に行ったときアシスタントの若い娘さんがアニメ大好きな人で今季のアニメどれがいい?って話をしたのですが、私と好みが真逆でリゼロの話位しかできませんでした笑
次の髪切りに行った時は私のオススメ作品観てくれてるといいな...。

そして秋アニメもおもしろそうな作品が沢山あります!
何を観るかはまた次の機会に書きたいと思います。
過去観てきた作品の中で私のオススメ(泣ける部門、笑える部門等でジャンル分けしたい)をいつか紹介できたらな~と思ってます。

そんなこんなで今日はアニメの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?