見出し画像

今日もミニトート作り

空前のミシンブームが少し収まってました。
さらに昼夜逆転サイクルになってたので夜はソーイングできず、ぼーっと過ごしてたらこんな間が空くものなんですね~。今季のアニメ面白いのが多くて夜お菓子食べながらだらだら見ちゃってます。

今日は久しぶりに朝から活動してたのでやる気をだして手芸の日にしました。
作ったのはミニトートです。
妹から欲しいとリクエストされてたのでずばばっと作りました。
仕事の日はお弁当持って行くらしくて汁が漏れてもぱっと拭けるように内布はラミネートの布にしました。
ラミネートの布ツルツルで縫いにくかった~。
キナリの布は帆布8号です。接着芯貼らなくてもしっかりするので楽でした。
ピンクの布は帆布だったはずだけど11号かな?ふにゃふにゃなので芯貼ってます。
ぼーっと作ってたらタグを付け忘れました。がーん。
あとは、前に自分で作ったトートの内ポケットが頼りないクタクタポケットでもっとしっかりしてた方が鍵入れたり使いやすいな~って思ってたのでかっちり大きいめで作りました。

帆布8号の固さにびびってステッチフラフラしがちだな~
修行修行~!
今週また布屋さんにお買い物行く予定なのでまたやる気だしていくぞー!
以上トートバックの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?