見出し画像

キュンキュンくる漫画

子どもの寝かしつけ時、寝落ちしてしまうことも多いのですが、
運良く起きている時にiPadで無料マンガを読むクセがついてしまいました。

無料分だけと決めて読んでるのですが、たまに課金してでも先が気になる漫画があります。

今回は今夢中になってしまっている恋愛系漫画を紹介してみたいと思います。

ちなみに私が利用しているマンガ配信サイトは「めちゃコミック」さん。
無料が豊富なのでよくパトロールしております。



「ちよにやちよに」

今流行りの縦読みマンガ、著者はゆきさん。

主人公の梓は、両親の離婚を機にサッカー少年の樹と付き合いだす。
でも、いわゆる普通の交際ではなく、「ずっと一緒に居る」という条件付き。
好きだからとかそんなのではなく、
「諸行無常に勝つ」ために、「永遠があると証明する」ために。

ジャンルは少女漫画になっていますが、なかなかにロマンティックに欠ける出だしです。

ロマンティックどころかなんか悲しいし、ちょっと心配になる。
両親の離婚で傷ついた中学生の男の子と女の子が、2人で永遠を証明するためにずっと一緒にいようって約束を交わす。
なんていじらしい…
中学生特有の危うさもあって、2人のその先が気になり引き込まれていきました。

この作品は完結しているみたいですが、実はまだ通読してません。
現在マンガ配信サイトで150話まで無料なのですが(8/15まで)、まだ無料分も全部読めてません。
最終的に課金するかもわかんないのですが…

心理描写がリアルなのと、成長していくヒロインとその彼を見守っていきたいと思える穏やかなストーリーが今のところ気に入っています。

10代の男女の健全なお付き合いとその成長にキュンとしたい人にオススメです。


「瓜を破(わ)る」

こちら、ジャンルは女性漫画、著者は板倉梓さん。

32歳になって未だ処女であることを恥じるヒロインとその周りの人たちの恋愛観や恋模様などを描いた作品。


この作品の魅力は優しいストーリーだと思います。
登場人物たちは、日々の仕事や家庭、恋愛でクサクサしたり、悩んだり、モヤモヤを抱えたりしているのだけれど、人との関わりの中でよい方向に転がっていってくれる。
そんな優しい雰囲気と安心感が魅力の作品です。

一番の見どころは、ヒロインのまい子に16年ぶりに彼氏(鍵谷)ができて、関係を深めていくところ。
ピュアな2人にきゅんきゅんしまくります。
まい子が、ごく普通のアラサー女性なところも良いです。
普通だけど優しい彼女が主人公だから、こんなに作品が魅力的になるんですね。

まい子の同僚で派遣の小平さんのストーリーも素敵でした。
自分の容姿にコンプレックスを持っている彼女。
周りの人のこともスペックで評価しがち(個人をみない)。
そんな小平さんが、一緒にいて楽しく趣味がめっちゃ合うブサ(小平さん評価)いくな男性と出会って、変わっていく…


女性向け漫画って、スパダリに無条件に求愛される話が無数に転がっている印象だけど、
そういうのを見てると、日本の女性は男におんぶしてもらってなに不自由なく生きていく(つまり玉の輿に乗る)ことが理想なのか?と少し寒い気持ちになります。


この漫画は、“誰にとってもスーパーなダーリン”に愛されるのが幸せなのではなくて、
一緒にいると楽しくて、困難も乗り越えて行けそうな“自分だけのダーリン”に出会えて、一緒に生きていくのが幸せなんだよなって改めて気づかせてくれる所が好きです。


ドラマ化もしてるみたいですが、この可愛い雰囲気は実写では表現できないでしょうね。


「来世ではちゃんとします」


青年漫画に分類されてるようです。
著者はいつまちゃん。
性的に拗らせた大人たちの性生活を中心に、最近は恋愛模様や女の友情なんかもコメディたっちに描かれています。
少々エグめの性的な描写がありますが、程よく脱力感のある絵が生々しさを感じさせなくて、絶妙なバランスを保っています。
こちらもドラマ化してるみたいです。


登場人物がリアルでとっても魅力的なマンガです。
性的なものに嫌悪感を抱いてしまうアセクシャルの梅ちゃん。
sex依存気味でセフレ5人をまわしてる(にまわされてる?)桃江ちゃん。
メンヘラメーカーのイケメン松田くん。
処女しか認めない林くん。
ソープ嬢に恋する檜山くん。
…そして物語が進むにしたがってどんどん魅力的なキャラクターが登場します。

みんな大好きだし、応援してしまうのですが、
私は特にsex依存気味の桃江ちゃんが好きです。
桃江ちゃんも優しくて共感性が高くて本当に魅力的な女性です。


セフレに恋するアラサー女子だけど、本当は結婚願望もあるし本命彼女になって大切にされたいし幸せになりたい。
そんな彼女がのらりくらりとなかなか変化していかない生活を送りつつも、少しずつ前に進んでいきます。
恋していた彼女が、愛に出会ったときは自分の事のように嬉しかったし、きゅんとしました!
めちゃめちゃ応援できます。

檜山くんが恋するソープ嬢、こころちゃんが病んで、ちょっとずつ回復していく様子もリアルで好きです。女の友情に心温まります。

なんだか生きにくい世の中を、
あぷあぷしながら、道を外れながら、
それでも楽しく必死に生きていく登場人物たち、みんな愛おしく思えます。

上手に生きられなくても良いんだよ、と言ってもらえてるような気持ちになる漫画!

ちなみに、こちらはジャンプ➕でも無料で読めますよ!
オススメなのでぜひ。





勢いだけで書いたので、なんだか独りよがりな紹介文になってしまって反省。

面白そうって思ってもらえたら幸いです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?