見出し画像

自己紹介


シェイ

シェイのプロフィール
・自分を生きる人を応援するお星さま
・チャームポイントは三角のお口とぷ凛とした星尻(ほしり)
・とってもピュアでソフトタッチ

とがわ まちえ

作者プロフィール
山梨県(富士河口湖町)出身。
グラフィックデザイナーを経てアーティスト・デザイナーとして東京を拠点に活動中。シェイという星のキャラクターをメインで描いています。

アーティストステートメント

この世界には目に見えないものが96%と言われています。
心の目で見ると本当に大切なもの、心の豊さに気づくことができます。
そんな物事の本質をPOPに表現し、本来の自分に戻るよう意図して制作しています。幸せは今ここに星の数ほどあることを共有できたら幸いです☆

noteでお話しすること
シェイのファン層はキャラ好きと精神世界好きの2層に分かれいます。
個展やイベントで精神世界の話をすると、止まらなくなってとても話しきれないので、日常の出来事と一緒のこちらでお話しできたらと思います。

好きな映画:グーニーズ
小さい頃、初めて観た洋画。フィクションだと思わず、リアルドキュメンタリーだと思っていました。

好きな本:エルマーのぼうけん
小学校のとき、担任の先生が朗読タイムで読んでくれた本。
寝てもいいし、とにかく自由に聞いてよいとのことで、みんな座布団を机の上に置いて枕にして聞いていた良い思い出があります。
立川で開催されたエルマーのぼうけん展は4周しました笑

当時好きだった漫画:ダイの大冒険、ドラゴンボール、タッチ、ブッダ
自画像は鳥山明先生風です。
すごい似てると面接でほめられました笑
あと襟が可愛いって^^

好きなアーティスト:ディック・ブルーナ、永井博、並木良和、今井麗
このカテゴリーに並木さん。
並木さんは出待ちしてシェイグッズ渡したりしてます。
毎回数秒の出来事なんですが、多分面白いのでこちらも随時UPしていきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?