見出し画像

今井麗さんのサイン会&レセプションに行ってきました

ずっとお会いしたかった画家・今井麗さんのサイン会&レセプションに行ってきました。
作品集『The Scene』の出版を記念した展覧会で作品集の販売と、本展のために制作された大きな絵画が展示されていました。


「はじめまして。今日は今井さんにお会いしたくて来ました。
私も今井さんの影響を受けて最近油絵始めました。というか霊能力が強い元同僚に油絵描いた方がいいと4回も言われたので始めました」

今井さん
「ありがとうございます。言われただけで描いちゃうんですね😮」


「4回も言われたので笑
あとこんな感じのグッズも作ってます」

星尻(ほしり)缶バッジ


「星の尻で“ほしり”です」

今井さん
「ダジャレ・アーティストさんですか?」


「あ、そうではないのですが…笑 (初めて言われた、そんなジャンルあるのか)
どちらかと言えばスピリチュアルよりです。キャラ好きとスピリチュアル好きで客層が分かれています」

今井さん
「私スピリチュアルわからなくて、周りにもそういう人がいないです」


「私、今井さんの作品大好きで、すごいスピリチュアルですよ」
(スピリチュアル、スピリチュアルって、なんなんだろう笑)

今井さん
「何か教えてるんですか?とがわ教ですか?」


「え?笑、何も教えてないです笑
とがわ教でもありますし、今井さんなら今井教ですね。自分が神様なので笑」

今井さん
「面白い人だなー」

(中略)


「マイブームは何ですか?」

今井さん
「ガーデニング。今も爪に土がいっぱいついてる」


「土いじりは地球と繋がっていいですよ」

今井さん
「スピリチュアル!?」


「スピリチュアルです笑
運動とか温泉も地球と繋がっていいですよ。
フワフワしてるエネルギーを地球と繋げてくれます」

今井さん
「今度家族で箱根温泉に行くんです!」


「いいですね。温泉は浴槽の端にマイナスエネルギーが溜まるので、ご家族で真ん中に入ってください笑」

今井さん
「真ん中!入ったことないです、、(びっくりしたご様子)」

(中略)


「今井さんから色々アドバイスいただきたくて」

今井さん
「私相談乗られたこと一度もないです!みんな私だけには絶対相談しない、、アドバイスなんてできない!!」


「じゃあちょっと占ってもらえますか?笑」

今井さん
「占えないです、、!!」


「今井さんアーティストでした、、すみません」



「好きな映画は何ですか?」

今井さん
「うーん、スタンドバイミーとか」


「E.Tよく描かれていますが、お好きですか?」

今井さん
「E.Tかわいー!!」


「実際ああいう友好的な宇宙人もいますよ。
今後宇宙人は徐々に開示されていくので出てきてもびっくりしないでください笑」

今井さん
「宇宙人は信じてるけど、見たらびっくりすると思う!」


「今後UFOもいろんなところで見えますよ」

今井さん
「私UFO見たことない、見たいんだけど見れない。。」


「チャンスはたくさんありますよ。というか今井さんが宇宙人ですけど笑」

今井さん
「え?わたしが宇宙人?笑」

(中略)


「得意料理はなんですか?」

今井さん
「ポトフ、ラザニア…」


「食べに行ってもいいですか?笑」

今井さん
「うち子供が3人もいて、人を呼べない状態です、、」


「冗談です。試しに聞いてみました笑」

今井さん
笑笑

(丁寧に誠実にリアルにお断りされました笑)

油絵のお話も

今回の大きな作品の制作期間はなんと2週間。
今井さんのタッチはサラッとしてるのに瑞々しい✨
お気に入りのオイルは胡桃だそうです。
他はテカテカするので苦手らしい…
実際描いてる動画があれば観てみたい。

どうでもいい大事な情報

今井さんはニューバランスを履いていました!
Made in USA 990 v6 BK6✨
全身黒っぽかったけど、黒がお好きなのかな🤔

Made in USA 990 v6 BK6

Ulala Imai "The Scene"
2024.4.23 (TUE) - 5.6 (MON)
12:00-19:00
Closed on Monday (Open on 6th)
Book Signing&Reception 2024.4.27 (SAT) 14:00~

なかなか日本で今井さんの原画を見れるチャンスは少ないので、ご興味ある方は是非^^

あとがき

すごい沢山お話しできて嬉しかったです。
今井さん&スタッフさん本当にありがとうございました。
シェイのカレンダーもお渡しできました。
あとツーショット写真も⭐️⭐️
写真苦手だけど、久しぶりにめちゃめちゃ嬉しかった瞬間笑
今井さんシェイのカレンダー持ってくれました!

30分以上?今井さん独り占めしてすみませんでした😅
日本でも個展して欲しいですが、やはり海外がメインだそう…
日本の素晴らしさを海外に発信するお役割がある方なんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?