見出し画像

ウエリントンのバスで好きなところ

乗り物好きの子供のセリフみたいなタイトルです。ウエリントンでバスによく乗っていることを前回のノートで書きました。便利で、安い。

ウエリントンのバスは上の写真のようにサイズが大きいです。日本の貸切で使うバスくらいあります。

乗るときは前の、降りるときは基本的には後ろの乗降口を使います(前からでも降りられます)。大きいバスなんで、後ろの乗降口は運転席からはかなり遠いです。7-8 mは離れてます。

で、便利で安いよりも、ウエリントンのバスで好きなことがあります。バスを降りるとき、多くの人が、運転手さんに「ありがとう!」って声をかけていくんです。前から降りるなら少しわかります。距離も近いし。でも、後ろの乗降口から降りるときも声をかけるんですね。結構遠いからそれなりに皆さん声を出します。

こういうのがいいなと思っています。ウエリントンに来て良かったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?