見出し画像

Mevo:カーシェアが便利

前の記事でウエリントンではバスが便利と書きました。ただ、バス路線が充実しているのは基本的に街中だけ。ちょっと遠出をするにはバスでは無理があります。あと、大きい荷物を運びたいときなんかもバスでは無理。

カーシェアサービスmevo

そんなときにウエリントンで便利なのがMevoというカーシェアサービスです。市内の指定範囲ならどこにでも乗り捨て可能。燃料の補給不要。車種にもよるのですが1時間17NZドルから利用可能です。価格には保険と燃料費も含まれています。

運転免許とクレジットカードがあれば、アプリをダウンロードするだけで登録可能。簡単です。アプリを立ち上げると、近くに停まっている車が表示され、それを予約すれば使うことができます。アプリがキーの代わりもするので、スマホさえあれば全てが完結。ほんとに簡単。

たまに週末だけ使いたいという人にはこれで十分かなという感じです。レンタカーだと店まで取りに行くのが大変。あと、2時間とか短い時間を借りることができません。なので結構高くつきます。市内に近いところに住んでいるならおすすめです。僕もちょっと遠出するときに使いましたがとても手続きは簡単でした。初めてEVを運転できたのも楽しかったですね。

使い方の例はこの動画でどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?