見出し画像

【DIY部】トイレにあると便利な小棚をDIY!

トイレに座った時に、横にある小棚…

あれってとっても便利じゃないですか?

スマホを置いたり、掃除シート置いたり、ペーパーの芯を置いたり等、あると何かと置けて便利なんです♪
(^^)

なので、リフォーム中の家にもDIYで取り付けたいと思います。

DIYをしていると、材料が余ることがよくありますので、余った材料で何か出来ると得した気分になります♪
(^^)v

今回も棚受け以外は余った材料を使用しました。

↑コレを塗ると塗装後にベタベタするのがなくなり、サラサラした触り心地になります♪

おしゃれな棚受けにしたかったですが、取り付け場所に配管していたので、シンプルなタイプを購入。

100円均一でも色々な棚受けありますね(^^)

ビスはしっかり効くように付属の物は使用せず少し長い物で固定。

配管後は取り付けにくいです。

金具でそのまま取り付ければ水平になると思っていましたが、手前側が下がっているのに、取り付け後に気がつきました。
(^^;;

左右の水平はOK
前後の水平は気にしてなかった…。

金具が少し出っ張るように取り付ければ90度になったのでしょうか?

少しは配管の目隠しになったかな…?

とりあえず完成。

トイレが少し快適になりました♪
(*^^*)


最後まで閲覧ありがとうございました。
m(._.)m

またDIYやECOや健康、町おこし等について発信していきます♪


【ECOカフェ】

・ホームページ
https://eco-cafe-life.net/

・Instagram
https://www.instagram.com/ecocafe.life/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?