見出し画像

ファイナルファンタジーⅦリメイクを購入!!

4月10日に発売になったファイナルファンタジー7リメイクを早速購入してみました。

最近では珍しく、店頭で売り切れ続出。

私が住む街で唯一のゲーム屋さんでは購入できませんでした(*≧m≦)

電気屋を含めお店を回ること3件目。ようやく購入することができました。

購入している人は、若い世代ではなく、おそらく30代後半以上の「おじさん世代」なんだと思います。

学生時代にはまってやってたのを思い出すなぁ、、、

ミッドガル脱出までをリメイクした本作品、ミッドガル脱出って、ゲーム序盤じゃないかと思う気持ちもありますが、青春時代を思い出すゲームとしてはちょうどいいのかもしれません。


早速、お家に帰ってプレイ!!

ディスクが2枚あり、プレイする前に1枚目のディスクでデータを本体に読み込まないといけませんでした。これが時間がかかる!!(私の場合は、約40分を要しました。)

モジモジしながら、しばらく待ちます、、、

(40分後、、、、)

ようやくプレイ開始!!

率直に、

グラフィックがすごい!!!!!

キャラクターがリアル!!!!!

戦闘が原作よりも複雑になり、アクションゲームのような感覚です。ターン制のゲームシステムも好きでしたが、今回は今回で、戦いに臨場感があり、とても面白く楽しむことができます。慣れるまでに時間はかかりますが、本作品との変化を楽しみつつプレイしたいと思います。


コロナで外出を自粛しなければならない今だからこそ、この作品をプレーして懐かしい気分になってみてはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただけるとありがたいです。勉強のために活用させていただきます。