見出し画像

はじめまして! #0

はじめまして、MTといいます。数学にまつわる話をYouTubeやTwitter・Instagramで配信しています。

数学と聞いて緊張したあなた、大丈夫です、力を抜いてください。とって食べたりしません。

数学ときいて華やかな思い出がある人は多くはないと思います。なんなら受験勉強で強いられて、マイナスイメージを抱いている人も多いでしょう。

なんでも無理に強いられれば嫌いになるのは当然、それでも文句もいわず、ファンがいる数学はわりと健気。

そんなわけで!

なぜ数学を学んだのか、その価値を知りたい人、数学に何かしらの奥深さを感じている人に数学の魅力を伝えるべく記事や動画を制作しています。

もちろん数学が好きな人もきっと楽しめる内容もたくさん用意しています。

ここnoteでは文字と馴染む数学史や歴史関係、YouTubeでは高校から大学まで技術的なことも含めたコンテンツを配信しています。

世の中知らないことだらけ。豊かな数学の世界から是非楽しんでいってください。

よければサポートの方もよろしくお願い致します。

より良い記事の為によろしくお願いします!