見出し画像

電車でのゆずりあい?

最近、車通勤ではなく電車を使っていますが、通勤ラッシュというやつで、立っている人もいっぱいいるのです。

そこで、ちょくちょく見かけるのが、

目の前が空いているのに、座らない人

席を譲ろうとしているのかもしれませんが、混んでいてそこまで入り込むのも難しいときもあります。

そんなときは、正直

「座ってくれ!」


と思います。

あなたが座れば、スペースができるんですよ。



たぶん、周りが見えていないんですね。

あとは、通路のど真ん中に立っている人。座らない意思表示なのかもしれませんが、詰めようと思ったときに

「じゃまだよ!」


と思ってしまいます。


空いているときに、席は譲り合ってください、と思っちゃいます。
混んでいるときは、できるだけ、スペースを意識してもらえると嬉しいですね。


ちょっと、気になったので書いちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?