決戦当日!

さぁこんな気持ちを残しておける機会もないので、しっかりと書いておこうと思います。
一年に一度の大一番の日があっさりときてしまいました。コーヒーにミルクを混ぜてしまったらもう元には戻らないように、今日を境に人生が大きく変わり、その前とその後ではまったく世界は違う。考えることも多くなるし忙しくなる。さぁどうなるのでしょう。本当に神様がいるのなら、僕にどんな試練を与えるのでしょうか。正直楽しみです。
さぁここでパターン分けして、いろいろ考えていこうと思います。

①現状維持
これが1番最悪のパターンで、こうなったら人生の舵を大きく切らないといけなくなります。ヨーソロー!!
でもこれが1番人生的にはおもしろくて、あまり危険なことをしてこなかった僕の人生に1番のスパイスを加えることができます。まさに自分の人生をがっつり賭けてみるってことで、それはそれで面白いのかもしれないけどね。モチベーションがなくなってしまったというのは嘘ではないから、これはこれで人生的にはいい転機だといえるでしょう。

②希望ルート
これは人生がうまくいき過ぎている気もする。九蓮宝燈を上がった人と同じ心境となるでしょう。こういうときは毎回斜め上から弾が飛んでくるタイプだから、これは確率的には低いかと。もちろん現実になったら自分のやるべきことは明確なので、ここからまたエンジン入れて頑張ることになる。新たな目標が何になるかが楽しみでもあるし、神様にもうちょっと頑張れと背中を押されたことになるでしょう。

③斜め上ルート
これが1番可能性高く、一番悩むこととなるパターン。舵を切るのもありだろうし、もう少しやってみるかと留まるのもあり。まぁ予想がつかないから人生は楽しいとも言えるので、これはこれでそんな人生の楽しみ方を神様から提示されたと思おう。変化があるならそれが一番いいのだから!

さてさて、あと数時間もすれば今の僕の考えは過去のものとなります。3つのルートのどれになるのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?