見出し画像

Voアンティーカでフェスツアーズ240登頂

メリークリスマス!

今日はクリスマスという日ですね。
クリスマスは何をすべきか?ということをご存じない方もいらっしゃると思うので、その方のために説明するとクリスマスはシャニマスをやる日です。

ほぼすべての人がグレフェスをやると回答しています

クリスマスの日にはグレフェスをやるのが一般的なことが証明されたわけですが、僕はあえてフェスツアーズをやっております。

本題

さて、現在開催中のフェスツアーズですが、前回に比べてかなり難化しております。前回出来ても今回は厳しいって人も居るかもしれません。

ということでとりあえず

タイトルの通り三峰センターのVoアンティーカで登頂達成しました!わーい!

ただ、現在の時点では見た感じノクチルのでの登頂報告が多くみられる印象があり、実際今回の仕様ではノクチルが一番強いなと思います。

とはいえどうせなら推しを活かしたゲームをしたいもので、今回はアンティーカであることを活かした編成を組んで挑戦してみました。

編成

まず前提としてアンティーカであることを活かした編成って何よ?というお話なのですが、アンティーカ楽曲であるバベルシティ・グレイスの能力に目をつけて編成をしました。

なんと搭載するとメンタルダメージ3%カット!!
+の方は驚愕の5%!!!!!!

全く強く見えませんねこれ、解散

とはいえご存じだと思いますが、これらのアビリティは無印も+も全て重なるんですね。というわけで実質8%カットです。

そしてこれをユニット全員に搭載すれば8×5=40%です。
食らうダメージを永続的に4割カット(33.6%カットらしいです)することが出来ます。

被ダメがものすごくキツイ今のフェスツアーズでは流石に強いです。

ということでこのバベルシティをガン積みした編成を作りました。
使用楽曲は基本的には全体曲光バベルシティの3曲です。
以下編成

Le トリッキーナイト

さっき使用する3曲を挙げたのですがLeだけは例外的に夢咲きを積んでいます。
基本的には注目度UPがキツイんじゃないかと思って積んでないんですけど、注目度が25%UPするよりメンタル値が1.5倍された方が耐久上がると思ったのでここは夢咲きにしてます。

やることはひたすらメンタルを盛ることです。トリッキーはMe上限+200あるので最適解かなぁといった理由で採用してます。ダメカットも持っててナイスです。

Vo 鱗々謹賀

最初は別に霧子Ceである必要ないな?と思ってVo想定で育成したので霧子はVo枠です。ただ所説ありです。

基本的に特化枠はステ盛って最強!!する枠なのでとりあえずステ盛りました以外いうことがないです。

Ce  く ら く ら

顔がいい、最強ですね。

最初「別にFTってリンクしないし思い出に追撃2倍ついてたら誰でもかわんないんじゃね?ってことはVoに霧子置いてCeくらくらの方がいいんじゃね!!!??」
って理由でCeにしました。まぁ推しなのでCeに置きたくなるってのもあるんですけど。
実際今のFTだと全然リンクする機会あるのでぶっちゃけ霧子の方が…
やめましょうかこの話。

ステが他より低いですが、何故かというとお守り切らずに普通に約束守って思い出5まで上げたからですね、ケチな人間と申します。

というかバベルシティのLv50ボーナスが親愛度特大アップなので少し思い出5が作りやすいんですよね、これはお守り切りたくない人間としてはとても助かります。結構現実的ですよ。

つまりバベルシティ・グレイスは強いって話ですね。

Da 海と太陽のプロメッサ

海と太陽のプロメッサ

Vi ばってん長崎恋岬

マジで最強のカードです。

メンタル40%が本当に強いです。審査員落とした後は適当に生きていればいいですからね。回復パッシブもあって本当に耐久力上がります。
その上リンクアピールでメンダメ20%カットが付いてくるんですか!?
こんなに強くていいですか!!?

これが限定カードの力か…恒常SR!!?
びっくりのコスパです。

札の回し方は適当に火力打って適当に回復をします。
それに尽きます。

と、こんな感じの編成で登頂成功致しました。
一回辺りの時間は結構かかってしまうかもしれませんが、安定感自体はそこそこあるんじゃないかなーと。

基本的な役割としては
摩美々+恋鐘 体力供給枠
咲耶+霧子 火力
三峰 かわいい
ってところだと思います。

基本的はまみみと恋鐘の枠が重要なんで、そこさえどうにか出来れば結構簡単に組める部類なんじゃないかなーと思います。

読んで下さった方の攻略の助けになったら嬉しいです。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。











で、なんですけど
まみみと恋鐘が重要ってことは別に霧子咲耶三峰じゃなくてもいいんですよね。つまり…

スターリン冬優子未所持がバレる

多分Voアンティーカよりもバベルシティガン積したこっちの方が全然強いです。グロウリー打てる分火力もありますからね。

あと冬優子に先生のお時間積んでみたんですけど回復パッシブがマジで強かったので結構本質かもしれません。

これはあまりにもBADが多すぎて初めて1時間の人よりも下手くそな240突破動画です。体力減って被ダメ上がってる中ここまで耐久出来てるんでまぁ固いってことは伝わるかと思います。


まともなやつ撮れました。


そんな感じです!!!!!!

みんなもフェスツアーズ楽しもうね!!!!!!!!

サンタさんへ!!!!!無限のはづきを下さい!!!!!!!!!

ここまで読んで下さった方本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?