Twitterの使い方が、とてつもなくうまい。

こんにちくわぶ。まてさんです。
またまたお久しぶりとなりましたが、今日は思ったことを吐き出してみようかと。

前述の通り、英語教師として教鞭を取っているわけですが、僅かながらに教え子たちのプライベートな情報もちょくちょく入ってきます。
時代は情報化社会。やはりSNSのアカウントやらなんやらが見えてくるわけです。

生徒側からちょろっと教えてもらったアカウントを開いてみると…上手くTwitterを活用しているんですよね。自分だったら絶対にこんなことできないなぁ、と感じてしまいました。
(ちなみにフォローはしないお約束で教えていただきました。してもらいたい気持ちも分かりますが、この子たちの手を離すまでは無闇に介入したくないのです)
SNSに知的好奇心をちりばめて、それをみてもらう。
なんとも面白い時代になってきましたね。

追記:なんと小説チックなnoteまで見つけてしまいました。本来で有れば紹介したいところですが、やはり無闇に介入するのは御法度なので、書くだけ書いておくことにします。互いに知らない方が良いこともあるでしょうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?