やっぱり外見至上主義だな〜と思った話。失恋の話。

やっぱり外見至上主義だな〜と思った話。失恋の話。少し愚痴らせてください🥲

今日は、好きな人に、付き合って2年の、顔がかなり可愛い彼女がいることを知りました😇
半同棲中で、ほぼ毎日彼女の家に帰っていて、仕事終わりに車の中ですぐに彼女に電話をかけていることも先日知ったばかりで、毎日一緒に自炊をしていて、旅行もたくさん行っていて、ラブラブのようで。

そんなことも知らず、ここ半年くらい好きピと付き合えることを願って整形したり、ダイエットしたり、自炊頑張ってた自分が惨めになった。
私にとっては4年ぶりくらいの恋だった。前の彼氏とのことで人間不信気味になっちゃって、もう一生一人でもいいかな〜と思ってた頃に、3年前から同じ部署で、たまに出張も一緒に行く先輩(好きピ)の顔のかっこよさに、半年前のある日突然気付いちゃって、私も好きピの外見から入った恋だった。
でも、私が好きになった頃は彼女と付き合って一年半だったんだな。
好きピと話せるように、好きピが好きと言っていたアニメも見たりしていたけど、それも彼女と見ていたアニメだったんだな。
好きになるのも、自分磨きするのも遅かった。
恋愛はタイミングと環境っていうけど、上手くいかないもんだね🥲

しかも彼女大学4年生、好きピ26歳の時に付き合い始めてて、大学生に手を出してたのを知りちょっと引いちゃった😇そんな人じゃないと思ってたのにな、ウケる🤣

好きピは仕事はできる方で、目上の人には礼儀正しくて、下の人には気さくで、コミュニケーション能力もあってみんなに好かれているけど、全然飾ったり気取ったりしない性格で、ゴマ擦ったりもしないから誰にでも正直に自分の意見を話せて自然な感じで、そこも好きなところだった。

話していて、年上の彼女の方が似合ってるのでは?と思う時もあった(私は好きピの2歳下)
そんな人でも、結局は顔が可愛くて、ニコニコしてる、愛想の良い年下の子(しかも付き合った当時大学生)を選ぶんだなと。

好きピは新卒採用の仕事で会社説明会や面接もしてるんだけど、就活してるような年齢の子も、そういう目で見れるんだなと。私には無い感覚で、そこはキモくてショックだった(何回も言う)笑笑

好きピと彼女が出会ったのは仕事関係とは別で、それぞれ趣味でやってる社会人テニスサークル。昨日彼女のインスタ特定したんだけど、好きピと彼女が付き合う4ヶ月前に、好きピも含む男性4人から誕生日をお祝いされて、「可愛い」「可愛い」と言われてる彼女の動画があって。
確かに彼女の顔は可愛い。多分整形もしてないし、そもそも私が整形してもなれない系統で、肌も韓国アイドルのように真っ白で、二重ぱっちりで蒙古襞もなくてつり目じゃなくて、理想的な完璧な目で。少し歯が出てるけど、トータルで見たらかなり可愛いし、声も可愛くて性格も明るくて、好きピと付き合って社会人になってからは一人暮らし(半同棲)も始めて、毎日会社に持っていくお弁当を作っていて、夜も自炊して、週に一回はテニスコートに練習しに行って。
休日はもっぱら家にこもってYouTube見たりアイドルの出待ちしたり動画作ったりしている私とは全然違う系統だ。

彼女みたいになりたいところもあれば憧れないところもあるけど、好きピと付き合えたのは羨ましい。
去年の長期連休にはディズニーのトイストーリーホテルに、記念日でも誕生日でもないのに、好きピの奢りで行ったらしい。4歳差なら当たり前か?
でも、私が6歳上の人と付き合ってた時に、ホテル奢りとかはなかったな。初めてのお泊まりの時さえも。好きピは彼女のことをすごく大切にしていると思う。

私が彼女に勝てるところは、「仕事を頑張ってること」と、「面白いこと」しかないかも。
男の人に混じって夜遅くまで残業することもあるし、やっている仕事内容も重いし、「ゆるく仕事できればいいや」とかも思ってない。プライベートも楽しいことはちょいちょいあって、持っているエピソードトークも面白いものが多いと思う。
でも、たとえどんなに勝てる部分があっても、結局顔の可愛さには勝てないんだと実感した。
好きピみたいにしっかりしているように見える人でも、4歳も下の大学生の女の子を好きになるんだなと知ったのも発見だった。

半年間の片想い、そろそろ終わらせなきゃな。
短い間だったし、叶わない恋だったけど、この半年間で、好きピに近づきたくて、苦手だった内容の仕事も少しはできるようになったし、自炊も前よりするようになったし、肌も髪もきれいになったし、整形して少しは可愛くなったし、人間的にも成長できた。
叶わなかったけど、無駄では無い日々だったな。

好きピのように、仕事もできて、飾らない性格で、話していて楽しくて、顔もかっこよくて、学生時代から続けているスポーツが強い人、また出会えるといいな。
次に好きになる人はどんな人なんだろうな。
次好きな人ができた時に、【次は】好きな人と付き合えるように、自分磨きを続けよう。
好きな人のためじゃなくて、自分が楽しく生きるために、自分磨きを続けよう。

そう言えばこの半年間で、好きピのおこぼれプライベート写真や、好きピに彼女がいるか、など、あれこれを特定するための
SNS特定能力、探偵グッズ(やばいから詳しくは言えん w )、あらゆる特定方法など
もゲットできたので、今後浮気調査したい友達がいたら協力してあげようっと!🤣笑笑

こんな感じで楽しく生きていきたいと思います。
人生は死ぬまでの暇つぶし。
今回の人は、私が可愛くなるための踏み台でした。
「去るものは追い越せ」ってローランド様も言ってたから。
告白して振られたわけじゃ無いけど、私はあなたのことを追い越させていただきます。

これからも楽しく生きるぞ〜!
とりあえず今は猫飼いたい!!!!!!

ーーーーーーーーーー
補足

・好きピは会社ではプライベート(彼女の有無)は絶対に話さない人でした。私が好きピのことを好きと気付いたのも、思わせぶりな行動をされたとかではなく、顔がかっこいいことに気付いたからなので、彼女がいるのに好きにさせた好きピが悪いとか、そういうことではありません。
・会社ではプライベートのことを絶対に話さない好きピでしたが、最近彼女がいることを匂わせる発言がありました。付き合って2年だし結婚も意識してるんだろうな。
・声も低くてあまりはしゃいだりしない、普段クールな好きピですが、彼女のインスタでは、彼女にいたずらしたりするお茶目な好きピもいて、「普段私には見せない顔だな🥲」と勝手に悲しくなると同時に、いつも仕事で大変な好きピを、彼女は2年間癒してたんだなと、ちょっとおかしいけど感謝のような気持ちもあったりしました。
・今後同じ部署で毎日会うのは、好きな気持ちが再燃しちゃいそうで辛くもあるので、異動してえな〜!!それか好きピが異動してくれ!!!
・好きピと付き合えることを夢見て自炊したりしてたけど、本当は自炊なんてしたくねえ!むしろ料理してくれる人と付き合いたいです!!!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?