見出し画像

運、どう?の話

以前勤めていた会社には

母や従妹も関係しているという話を書きました。

まだまだ繋がりがあったのです。

 

内定して入社を迎えるまでの間に

会社から資料が送られてきました。

新入社員全員の、

「入社への意欲」が書かれた印刷物などが入っていました。

同期、300人。

 

その中に一人、中学校の同級生が居ました。

私は短大卒。彼は高専卒での入社。

ある日電話が掛かってきて、

一緒に市役所に書類を取りに行くことに。

 

同じ誕生日なのは知っていたのですが・・・

喋っているうちに、同じ病院で生まれたことがわかりました。

3時間差。

 

そこから30年弱。

300人いる同期・まぁまぁな人数の社員がいる会社の中で

ほぼ同じフロアで過ごしました。

 

私たちの合言葉は

「最近、運、どう?」

けっこう、同じなんですよね。

  

これも私の奇跡のひとつ。

こんな仲間が周りに居ませんか?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?