見出し画像

伝えたがってる絵の話

今のおうちに引っ越してから、

東京方面に良く行くようになりました。

(その前にも、一時期通っていましたが)


その一番最初は、絵でした。

原マスミさん。

よしもとばななさんの小説の絵を描かれている方です。

ミュージシャンでもあります。


昔、

絵と詩が掲載された文庫本『トロイの月』を、

持ち歩き、それはそれは何度も見返していました。


その当時、習っていたカラーコーディネートの先生が

ちょっと不思議な人だったのですが、

ある日、

「その絵は、matchyちゃんに何か伝えたがっているわね」

と、仰いました。


「?」


と思ったまま、10年くらい・・・・


なんとなく、

はじめてのパターンにしてみます。


つ・づ・く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?