見出し画像

視線の高さを変えてみたら

中学生のとき、

毎日50分歩いて通っていました。

通学途中には、こんなこともありました、

通学シリーズです。

 

もうすぐ中学校というあたりで、

田んぼの中を行く道と

高校の前を通る道とがありましたが、

いつもは田んぼの中を行く道を通っていました。

 

ある日は、高校の前を通る道を行くことになりました。

投稿中に友達と偶然会って、

大人数で歩くことになったからだったと思います。

私は一番後ろを友達の一人と並んで歩いていました。

 

歩道の半分、道の外側が溝で

その上をコンクリートで蓋をしてある道でした。

 

「!?」

「きゃーーーー!」

 

友達がみんな振り返りましたが、

一瞬きょとんとした顔。

 

コンクリートの蓋がグラグラで、

踏みどころが悪くて、溝にはまったのです。

 

みんなより50cmくらい小さくなったために

一瞬、見失ってしまったようです。

私にはそれが良く見えました。

溝は乾いていたようで、靴も汚れることがありませんでした。

 

これも、私の奇跡のひとう。

こんな経験、したことはありませんか?

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?