見出し画像

スピトレはじめてみた話

三位一体で盛り上がった3人
その名も「チームtrinité☆」?で久しぶりにランチしました。
naoさん繋がりの、三人です。


その一人が、
naoさんの『新時代魔法使い講座(オンライン)』を受講しはじめていて
そのレッスンの話に興味津々です。
マンツーマンで、
その人その人の強みや興味に添った実践的な内容とのこと。


刺激を受けて、まずは自分でトレーニング!!
スピリチュアルな強み、見つけてみたくて。

naoさん曰く、
スピリチュアルトレーニンング、スピトレです!



毎朝、
とあるカードを1枚ひいてその絵柄を感じてみています。
  絵の柄を覚えていないほうが良いかなと思い、
  敢えてマルセイユタロットは選びませんでした。


初日。
一枚引いて裏返しのまま想像します。
「みどり」「みずいろ」と浮かびました。
  → <GREEN TARA>というカード、
     黄色い灯りの下で見たので水色に見えたのでした!
おお、すごいすごい!!やるじゃん!


数日たってくると、
なんとなく絵柄が浮かぶ気がしてきます。
でも「絵なんてまだ想像できるわけないじゃん」とか
「(なんとなく浮かんでも)見たことのあるカードが思い浮かぶだけ」
なんて思考が働きます。



それをあざ笑うかのように
5日間で、2回も同じカードが出ました💦
なんとなく浮かんだ絵、合ってたんじゃん・・・・


 ただ感じるということの、難しいこと。
 いえ、感じたことを素直に表出することの、
 難しいこと。
 自分で感じたことを、
 「そうじゃない」と自分で否定している。


スピトレをして育むことができるものは、
スピリチュアルな能力(感じ取る力)ではなくて
(だけではなくて)
感じたものを
この世の中に合わせて
エイッて表現する力なのかもしれません。

いま感じたことに嘘をつかず、
この世の中で言うところの何になるのかも感じ取りながら
●●●です!と言い切る力、
自分を信じる力かもしれません。



スピトレって、
生きてく力、そのもののトレーニングなのかもしれません。



しばらく続けてみたいと思います。
楽しみ!!




これも、私の奇跡のひとつ。
こんなふうに力づけ促されたことはありませんか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?