見出し画像

オリオンの三つ星を受け取った話

もう20年くらい前に、
綺麗な星空を見せたくて
両親を誘い立山に行ったことがありました。



父が宇宙に帰って
モロモロずいぶん落ち着いてきたので
想い出のある立山に行ってみようかと
母を誘い行ってきました。




  宿は、標高2,300メートルのところにある、
  立山高原ホテルと決まっています。
  ホテルで働いている方が、いつもとても良くしてくれて
  気持ち良い時間を過ごせるのです。




2月からその年の予約がスタートするようで、
気が付いたらもう予約がいっぱい。
キャンセルを確認し続けて
なんとか予約が取れました。


夕日に輝く雲海


一泊二日、
この宿に泊まるためだけの旅。


富山駅あたりから雲行きが怪しくなってきて
弥陀ヶ原あたりまでずっと雲に覆われていましたが、
ホテル近くのバス停を降りるとそこは雲の上。

美しい景色に出会いました。



さて、父母との想い出多き夜空です。
食事の後、
宿の方がレクチャーしてくれます。
天の川が流れ、昴の星々も見えます。

 そうそう、
 父母と見た夜空もこんな感じ。
 寝っ転がって見たなぁ。



興奮冷めやらず、
夜中に何回も目が覚めました。
部屋の窓から外をのぞくと
一層輝きを増している星空。


窓から身を乗り出して、スマホでカシャっ!


私の腕では写りません・・・


星空観賞会のときには見えなかったオリオン座も見えているのに!!
何枚撮っても同じでした。


窓から降りる時に間違えて1枚撮っていたようで・・・


真ん中あたりにベルトの三つ星が・・・!!

小さいけれど、くっきりと写っている!!!!



ミッチーの『バラ色の人生』のなかにあるのです。
♪オリオンの三つ星を君に捧げよう~




どなたかは存じ上げませんが、
三つ星、ありがとうございます♡





これも、私の奇跡のひとつ




こんなふうに
すばらしい贈り物を受け取ったことはありませんか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?