トランク

今回初めてトランクの普通の使い方をした、、、初めて着替えなどの衣類をたっぷり入れたなあという印象です。

今までは、ものづくりのイベント出店のために作品やディスプレイ小物、袋などの梱包材を入れていたので、少し新鮮な気がしました。

さ、今日から9月、新しい仕事に変わります!!

「hanane」(ハナネ)は東京の虎ノ門にある花屋さんで、これまでの仕事とは完全に、というかまたまた畑違いですが、この歳になっても自分を試すことができる職場に入ることになります。採用ありがとうございます。

とは言え、単身赴任とかではなく大阪に新店舗ができるので、そこで働くことになっていて、オープンの10月に向けてデスクワークでたまっていたエネルギーを注ぎます!

何しろ飲食や物販、レクチャーなどを融合させて、一つのコミュニティを作るイメージでお店を開けるので、楽しみで仕方ありません。花の勉強はかなりしないといかないのですが、飲食や接客については経験があるので少しは仕事がしやすいかなと楽天的です。

この初日は大阪で営業許可の申請をし、、、これ自体が非常に関心がありますが、それが済みしだい本店へ向かって色々手続きをするようです。

5日分の研修に合わせた着替え以外にも、ワクワクとドキドキが詰まったトランクは思っている以上にパンパンみたいですね。

子どもの保育園の送り迎えができないのですが、数日許してください!

(記事作成時のBGM:山下達郎「ずっと一緒さ」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?