【サウナレポ】the Class(麻布十番)が過去1だった話

こんにちは、マチです。
2023年も、早くも5月に突入しましたね。

これを書いているときは、ちょうどGWのまっただ中です。

そんなGWを利用して、タイトルにもある通り、『the Class』というサウナに行ってきました。

年会費100万円、という事前情報もあり、一体どんなサウナかと思いましたが、これほどとは・・・。

新規体験であれば、15,000円で利用できるので、ぜひ参考にしてください。
※2人で行ってもこの料金です。

the Classのグッドポイント

たくさんあるのですが、1つ1つ上げていきますね。

1.入り口のかっこよさ

まず、入り口からかっこいいです。

普通のオフィスっぽいのですが、オシャレな雰囲気を醸し出しています。
麻布十番の建物はぜんぶこういう感じなんでしょうか?

インターホンを押して、予約していることを伝えます。

2.部屋の美しさ

お部屋は、HPでみた以上の美しさでした。
ちょっとしたホテルよりも高級感があります。

別のサウナに行ったときは、脱衣所が簡易ロッカールームみたいになっていたのですが、the Classはしっかりとお部屋になっています。

男女別に、メイクルーム・トイレがわけられているので、付き合いたてで気まずいカップルでも行くことができますね。

3.ドライサウナとミストサウナのいいとこ取り

肝心のサウナですが、過去1番でした。
設備が、他とは桁違いです。

  • ボタンを押すと、自動でロウリュウが開始

  • ボタンを押さなくても、20分に1回、自動でロウリュウが開始

  • 砂時計は、5分、10分、15分で区切られているのでわかりやすい

  • アロマ水があり、ストーブ上の岩にかけることができる

  • 寝っ転がるための枕も置いてある

  • テレビもある

  • ライトの色を自由に変更できる

  • 霧吹き(ボタンを押すと自動で噴射)があり、壁にふきかけることができる。

などなど、マジで良かったです。

特に、砂時計は地味にありがたいです。

また、温度は65度くらいと、比較的低いので舐めてましたが、めちゃくちゃ熱いです。
というのも、湿度がめちゃくちゃ高く、むしろ普通のサウナよりも耐えられませんでした。

ドライサウナで乾燥が気になる女性の方にも、オススメできるサウナです。

4.持って行くモノはなし

以前行ったところでは、水着を持参する必要がありました。
ですが、the Classではロッカーに既においてあります。

もちろん、女性用もあります。

ただ、ボクの場合は、サウナハットを持って行きました。

5.水風呂は温度調節可

水風呂の横に製氷機があり、もっと冷たくしたいヒトは、温度を下げることができます。

ただ、15度と十分冷たいので、ボクは使いませんでした。

6.外気浴は室内&椅子が最高

外気浴は室内でおこなうので、日焼けも気になりません。

また、専用の椅子がめちゃくちゃ気持ちいいです。
よくあるのはネットのような素材で、固めの寝心地ですが、the Classは違います。

ぜひ、直接確かめて欲しいです。

7.オロポもあり

サウナ後はオロポですよね。

※オロポとは?・・・オロナミンCとポカリスエットを混ぜた、サウナ後に飲むと最高に美味いドリンク

オシャレな冷蔵庫が備え付けられており、その中にオロナミンC・ポカリスエット(缶)が、各6本ずつ入っています。

もちろん、飲み放題です。

オロポ以外にも、ノンアルビールなどもあるので、マジでそこらへんのホテルよりもいいです。

the Class のバッドポイント

会員費が高すぎること以外には、ほぼないのですが、強いて言えばオロポをキンキンに冷やしたかった・・・。

製氷機の氷が、飲料用なのかわからず入れることができなかったのですが、店員さんに伺えばよかったですね。

もし行く方がいたら、ぜひ教えて下さい。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

実は、the Classに行った後に、最大のメリットがありまして。
それは睡眠の質が爆上がりしたことです。

AutoSleepというアプリ&AppleWatchで睡眠を計測していますが、その日は「深い睡眠」を3h以上とることができました。
(ボクの場合、「深い睡眠」は普段1時間もありません)

めちゃくちゃ気持ちよい1日を過ごすことが出来たので、本当にthe Classの方には感謝です。

年会費100万も払おうかと本気で迷いましたが、
入会金、都度利用料も必要とのことで、さすがに諦めました・・・。

月収が200万になったら入会しようと思います。

初回体験であれば、15,000円なのでぜひ全人類に利用してもらいたいです。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?