見出し画像

はじめてのラジオ出演

1月14日のAIR-G’「北川久仁子のbrilliant days×F」に代表税理士の小島が出演しました。
弊社事務所からの中継での出演です。


思った以上に身軽でびっくり

今回は中継だったこともあり、スタッフさんの持ち物がかなりコンパクトな印象でした。
筆者の勝手な想像ですが、ラジオ中継と言えば、機材がたくさん入った大きなバッグなどをいくつも持って移動されているのだと思っていたのですが、A4のトートバッグ1つで十分な荷物量だったことに驚きました。なんなら大きめのセカンドバッグでもイケそう!とにかく荷物が少ない!!

画像2

リハーサル中の小島は余裕の表情。

緊張の本番??

本番は楽しくおしゃべりしているうちに、あっという間に終わってしまいました。

放送内容は

〇マッチポイントグループをご紹介いただく
〇フリースペースの雰囲気(セミナーを開催したり、社外レンタルスペースとして使用しています)
〇福利厚生の社内Barについて
〇マッチポイントのフレックスタイム制の働き方(弊社はコアタイムがないフレックスタイム制なので社内Bar開店時間に合わせて出社する人もいるのでは?という質問も受けました笑)
〇常時、企業様の事務所見学を受け付けていること※☆

短い時間でしたが、マッチポイントの魅力をギュッと詰め込んでご紹介いただきました!!

※☆ちなみにマッチポイントがオフィス見学を行う理由は、従業員が働きやすい会社を目指している為に、マッチポイントが実践している取り組みを他の企業様に見ていただき、良いと思ったらどんどん取り入れていただきたいという想いからです。

終了後

画像2

レポーターの戸田さんと記念撮影。

戸田さんをはじめ、携わってくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!!

最後に求人情報

【事前登録制度のお知らせ】
税理士法人マッチポイントでは、幅広い事業分野でご活躍いただける人材を求めております。
この度、採用の事前登録制度を開始いたしました。
事前にご登録いただき、求人が発生した際には登録者のご希望や適性を考慮して、ニーズに該当する方にご連絡差し上げます。
ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご登録ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?