見出し画像

【コラム】とくに女性は男性の貯金額が気になる説。

婚活中の女性にインタビューしている中で、最近気が付いたこと。
それはとくに女性は言葉には出さずとも、男性の「貯金額」が気になっているということです。

マッチングアプリの大半はプロフィール項目に「年収」の欄はあっても、
「貯金額」はありません。やはりこのご時世、お金のことは誰しも不安に思っているため、相手の貯金額を知りたいのが本音だと思います。

しかし現状のマッチングアプリは本人確認書類の提出はあるものの、ガチガチのお見合いサービスみたく年収に関する源泉徴収票の提出は必要ないものが大半です。

そのため、自己申告なのでいくらでも偽ることはできます。それは貯金額も同じです。
個人的には現状の「年収」や「貯金額」よりも、将来的にその人は年収が上がる見込みがあるのか、また貯金できるのか?が重要だと思います。

そもそも結婚を前提にしているため、長期的にその相手がどう成長するのかを重視すべきです。結婚して子供が産まれると、どちらかが主婦(主夫)になる可能性が高いため、子供ができた後のプランを事前にきちんと話し合う必要があります。

そうはいっても大切なお金のことなので、現時点での「貯金額」を知りたい要望は増えて来るでしょう。
そのためマッチングアプリのプロフィール項目にも、「貯金額」が追加される日もそう遠くはないでしょう。それでも登録した時点の自己申告した貯金額なので、翌日にはゼロになっている可能性もありますが。笑

最後に、「たった30日」で最愛のパートナーと結婚するためのアドバイスを贈ります。

「マイペースにマッチングではなく、短期集中でマッチングすべき!」

そのためのノウハウを詰め込んだ私の著作をふんだんにご活用いただき、あなたの「最愛のマッチング」をご自身で掴み取ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?