「細いよね〜!何かしてるの?」から始まる会話がダルい話

私は体型が細い。自他共に認める細さだ。どのくらいかというと、洋服はXSでも大きいということがザラである。物にもよるけど。号数で言うなら、多分3号がジャストだと思う。なんでも着れるわけではないので、洋服については色々と苦労している。

そんなわけで、ぱっと見た感じから細くて華奢という印象を持たれやすい。

「体型維持のために何かしてるの?」と聞かれることがたまにあるが、これが返答に困る。だって、何もしていないのだ。むしろ人よりたくさん食べてると思う。

もちろん気をつけていることはある。私は肉や揚げ物が大好物でつい食べすぎてしまいがちだ。それの打開策として、野菜から食べるとか、野菜を多めに摂るようにするとかしている。太ったなと感じたら完全に野菜中心生活に切り替える。あと、立ち方や姿勢は普段から気をつけている。太りにくくするためだ。

要は気をつけていることはあるが、具体的にこれをしているから痩せてる、とかはないのだ。

ジム行ってるよ〜とか(行ってない)、できるだけ歩くようにしてるよ〜とか適当に言っておけばいいのだろうけど、それだとなんとなく相手が納得してないのが伝わるんだよね。いや、他にもやってるよね?みたいな雰囲気あるもん。

お察しの通り、他にもやってるよ。意識せず日常的にやってることが多すぎて、これをやってる!っていうのがわかんないのよ。

分かりやすいのでいえば、極力ジュースを飲まない。飲むなら水かお茶。カロリー削減のためにね。あと冷たい飲み物を飲まない。冷えてむくむから。私は浮腫みやすいから、これは徹底してる。

…こんなん言ったらひかない?笑

気持ち悪ってなりそうな気がする笑

だからいつも「う〜ん、特別なことは何もしてないですよ〜」っていう返事になってしまう。普段の生活で、何をするにも気をつけてるんですよ。持って生まれた体質とかもあると思うけど。

結構あの質問は答えにくくて、ダルく感じちゃう笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?