情に溢れたい。

優しくておもしろいとは、情に溢れていることだ。

なりたい自分になるために、その環境を探す。

人と関わりたい。

僕はまだ20代前半だから。可能性の枝を広げたい。後悔はしたくない。


でもどんな人でもいいわけじゃない。

僕が優しく向き合える人がいい。元気をもらえる関係性がいい。素でいっぱい発言したい。僕が合うと感じる幅は狭いから。

できれば歳は近いほうがいい。相方がほしいし、ロマンスもほしいから。

どんな働き方でも稼ぎでもいいけど、穏やかな時間が流れていてほしい。

図書館で本を整理している空間も心地いいだろうし、レジの店頭に立ってお客さんを待ちながら軽く雑談している空気感もいい。

ただ。

一度やったことをまたするのは如何なものかとは思う。それは会う人が入れ替わったにすぎない。

もう少し個人の経験値の成長を意識したい。

観光地のバイトである必要はあるのか?

別にどっかの県で一人暮らしをして、平日通いでアルバイトをしてもいいはず。

いやダメだ。それだと家賃があるから稼ぎがギリマイナスになる。あと、客観的に大人のアルバイトはダサい。それを踏まえると派遣社員は聞こえがいい。(何も変わらないから僕は気にしないけど仲間からの見られ方は大事)

幸福感を重視したい。だからアルバイトでもいいと思ってる。それが今のところの僕にとってストレスフリーで健康的で心地よい暮らしに感じられるから。

僕は対人接客用の自分をつくれない。
自分を偽ることにすごく疲れる。

だからお堅いおもてなし接客はできないだろう。そういうタイプじゃないんだ、きっと。

まだ相手に楽しんでもらおうと振る舞える余裕がない。昔はできたんだけど。

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓