【結果ではなくプロセスが大事】

新型コロナウイルスの死亡率がインフルエンザの死亡率より低いから怖れすぎだろ!と言う方がいますが、数字という目に見えるものしか見えない、残念な人だなぁって思います。
 
 
新型コロナウイルスの死亡率が100万人中5人という数字は、自由を我慢して制限した皆さん、苦しいながらも短縮営業してくださった皆さん、辛いけど休んでくださってる皆さん、医療関係の皆さん達の頑張りの成果が、死亡率0.000005%という結果に現れてるんです。
 
一方で、インフルエンザは、いつも通りに生活した上での結果が、約0.000025%です。
 
もし、今回、人それぞれ自由だろ!と言って、みんなが自由に行動してたら、果たして何%になってたんでしょうか?
 
きっと、物凄い死者が出てるでしょう。
 
 
今、緊急事態宣言の解除が福岡でも検討されています。
 
でも、緊急事態宣言=コロナ収束ではありません。
 
ただ、今よりかは、自由に行動が出来るかと思います(^^)
 
頑張っていただいた方への感謝を忘れず、3密を気を付けながら、自由を履き違えた身勝手な人にならないように心掛けて、これから、自分がやるべき事をみんなでやっていきましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?