新型コロナウイルスによるイベント自粛についての個人的見解

新型コロナウィルスの感染拡大による、イベント中止が、身近なところでも続いていますね💦
 
中止にしなきゃいけないという空気感でイベント中止にしている感じもありますが、武漢市の状況を考えたら、致し方ないのかなと思います。
 
一部で、過剰になり過ぎじゃない!?とか、致死率はインフルエンザと変わらないから、ここまで騒ぐのはおかしくない!?って人、数字に踊らされすぎです。
 
確かに致死率は2%程度かもしれませんが、もし、自分が、または自分の身近な人が、その2%に入ってしまったらどうしますか?
 
仕方がないじゃ済まされないと思います。

 
まだ特効薬がはっきりしていない状況で、死者が出ている以上、感染拡大を防ぐということが最善策ではないかと思います。
 
なので、僕はイベント中止は納得しています。
  
とりあえず前向きな姿勢は大事ですが、しっかり対策を行った上での前向きな姿勢であって欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?