見出し画像

太陽双子、月乙女座の占星術〜双子座〜

太陽ふたご座、月乙女座の私の独断と偏見でゆるく書いていきたいと思います〜^ ^

シンボル:♊️
英語名:Gemini         期間:5/21~6/21
2要素:男性               3区分:柔軟宮
エレメント:風            ルーラー:水星
ハウス:3ハウス          テーマカラー:イエロー
ボディーパーツ:手 指先 肺
アロマ:バジル          英単語:I think

双子座は基本的に好奇心旺盛で情報通なイメージ。
疑問に思ったことは調べたり、「なぜそうなるのか」と言ったことに興味があります。
クラスの中ではいろんなグループに出入りし、今何が流行っているのか、など情報を集めまくるサスライ坊やです。
ニモに出て来るドリー
ウーバー配達するさんまさん
独り言を言うペッパーくん

太陽星座を双子座にもつ人はこんな感じのイメージがあります。
(実際はあまり口数が多くない人もいます。笑)

双子座は12ハウスの3番目の星座で、牡牛座のじっとしている世界から飛び出し、何がどうなってるのか、自分で考えて聞いて確かめてみる。そんな感じのイメージです。
子供が「なんで?」「なんで?」と聞いて来る状況と似ているかもしれません。
最先端の情報やコミュニケーション、知識そういった「新しさ」に触れると喜びが得られます。
常にアンテナを張っており、「流行っていること」には敏感でとにかく「情報」を大切にします。
人間関係では広く浅く付き合い、「一定の人と深く接する」のは苦手な人が多いイメージがあります。
都合が悪くなったり、状況が悪いと逃げ足も早いです。。笑

双子座は「柔軟宮」「風星座」「水星が守護星」
情報通で自分の気になったことは飽きるまで調べるため、知識量も相当あります。
またコミュニケーションも上手で友人や人脈が多い人もいますね。
憧れます。
(今回は自分から見た双子座と言う程で。。笑)

仕事としては、営業、執筆関係、流通関係、アナウンサーなど、に適性があるようです。
(喋る、書くといった言葉を扱う仕事が向いていますね。)

恋愛は、友達みたいな関係性で、あまりベタベタしたりするのは向いていないよう。
飽き性なところもありますが、相手が知的であったり、情報通であれば、知的好奇心をそそられ、なかなか離れることはないでしょう。

そんな双子座さんにメッセージ
いつも流行や情報の先取りをし、それを惜しみなく周りの人に伝えてくれる情報屋さん。
人と関わっている時が一番イキイキとしていますね。

たまにテキトーなところもあり、二面性があったりするため、なかなか人と深い関係になれないかも。。
ただ、そういったところに気がつき、意識して深く何かに向き合ったり人と接したりすると、また違った視点が持てるかもしれません。
意外と自分の素が出せて楽かもしれませんよ。
あなたの豊かなコミュニケーションや情報は人を楽しませてくれます。

双子座さんいつも楽しさをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?