見出し画像

太陽双子、月乙女の占星術〜獅子座〜

シンボル:♌️
英語名:Leo                  期間7/23~8/22
2要素:男性     3区分:固定宮
エレメント:火     ルーラー:太陽
ハウス:5ハウス    テーマカラー:ゴールド、オレンジ
ボディーパーツ:子宮、胃、肝臓
アロマ:ジャスミン    英単語:I will

獅子座はクリエイティブで集団の中でもどこか目立つイメージ。
自己を表現することに長けていて、その人ならではのクリエイティブな側面を持ってい持っています。
自分にスポットライトが当たると、逆に本領を発揮し、「威風堂々」としている、情熱派俳優です。
グロくない野爆クッキー
ミュージカル俳優の魔裟斗
黄金のスカイツリー

太陽星座を獅子座に持つ人はこんな感じのイメージがあります。
(舞台俳優の魔裟斗さんは個人的にめっちゃいけてると思う笑)

獅子座は12ハウスの5番目の星座で、蟹座の「内側」にフォーカスしていた自分を今度は「外側」に向けて表現していきます。
自分の理想を持ちクリエイティブで情熱家なので集団の中でも目立ちます。少々プライドが高いところも。。
人間関係ではリーダー気質の人も多く、公平に接する、他人にもスポットライトを当てるといったことができる兄貴的存在でもあります。


獅子座は「固定宮」「火星座」「守護星が太陽」
自分自身を輝かせ「表現していく」ことができる人です。
アスリートや俳優など華やかな世界を目指す人も多いでしょう。
まさに威風堂々としているライオンのようですね。
憧れます。

仕事としては、タレント、演出家、経営者、インストラクターなどに適性があるようです。
(目立つ、クリエイティブな仕事が向いているようですね。)


恋愛は、自ら堂々とアプローチができる方達です。
ドラマチック、ロマンチックな恋を望むでしょう。
プライドは高めですが、好きな相手には素直になるようです。

そんな獅子座さんにメッセージ
いつも堂々として、アウェイでも物怖じしない獅子座さんはとても頼り甲斐があります。
クリエイティブで、人にもスポットライトを当てられるので集団の中では中心人物になる方も。
ただ、自分の弱い部分や、情けない姿などあまり見せませんが、時にはそういった「弱さ」を見せて人に頼ってみるといいかもしれません。
相手にもっと魅力が伝わるかもしれませんよ。
あなたはいつも堂々としており、ポジティブを与えてくれます。

獅子座さんいつも勇気をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?