見出し画像

【全社京都1回戦🆚ダスキンフクエ】マッチレポート📝2022.04.24

【試合情報】

第58回全国社会人サッカー選手権京都大会1回戦
🗓4月24日(日)13:00 Kick Off(35分ハーフ)
🆚ダスキンフクエ
🏟下鳥羽公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 2 前半 0  ダスキンフクエ
            5 後半 0

            7 合計 0

得点者:
久芳友己(10分,39分,45分)
東洸大郎(17分)
今田温稀(50分)
塚田卓(52分,61分)

【メンバー】

STARTING ELEVEN

画像1

GK 70 奥田 洸生

DF 6 野村 拓磨
DF 20 新谷 貫太
DF 47 川村 涼也
DF 90 田中 大翔

MF 7 今田 温稀
MF 14 平岡 大毅
MF 17 明神 大志
MF 25 東 洸大郎

FW 5 久芳 友己
FW 11 塚田 卓

SUBSTITUTE
GK 99 上島 幹央

DF 3 足立 圭伍
DF 77 林 大輝

MF 8 濱田 敬太
MF 88 長谷川 輝

FW 13 井幡 幸暉
FW 23 有馬 幸星

【フォトギャラリー】

【東監督コメント】

画像3

全社1回戦、まずしっかりと勝ち進めたことは嬉しく思います!
今シーズン2試合目の公式戦でしたが、前回の試合よりも勢いを持って入れた印象でした。

序盤、自分も含めて多少ミスはあったのですが得点以降は自分たちが意識してるところをトライできたと思いますし、何度かいい形も作れたのではないかと思います。運良く得点もたくさん取れましたし、自分たちの時間帯を多く作れたのはいい収穫でした。

0失点というのも70分通して、交代選手も含め全員がしっかりと集中できていた結果なので、とても良かったですし試合を通して成長できた部分だと思います。

次の試合に向けてもしっかりと準備し、勝ち進めるようチーム全体でいいトレーニングができるよう励んでいきます。

【塚田ヘッドコーチコメント】

画像5

雨の中試合が行われました。

リーグ戦と違い、1発勝負のトーナメント戦。負ければ即敗退といいうこともあり、立ち上がりは少し硬さが見えましたが自分達の形で得点を取れたことは大きかったと思います。得点シーンはワンタッチ、ツータッチでボールを回し、ゴールに繋がったのは良かったと思います。

後半にミスがあり、そこは格上になればなるほどそのミスで失点につながるので、練習から選手達には伝えていければと思います。

雨の中、現地で応援してくださった皆様、いつも支えてくださっているサポーター、パートナー様ありがとうございました。
次も勝ちますので応援よろしくお願い致します。

【川村選手コメント】

画像4

会場まで足を運んで下さったファンの方々、YouTube LIVEを見てくださった皆様、応援ありがとうございました。全国大会出場を目標とした今大会初戦を勝利でき、まずは一安心できました。

前半は堅い展開でスタートしたものの、マッチャモーレの最大の強みである2TOPの連携からゴールを奪うことができ良かったです。後半は自分たちの流れを披露することができ、無事7-0でゲームを締め括ることができました。

個人的には反省点もいくつかあったので、次戦までにトレーニングを通じて改善していきたいと思います。

次戦は京都1部の中でも実力のあるチームなので、彼らより念入りに準備をし、勝利できるよう頑張っていきたいと思います。引き続き、応援宜しくお願い致します!

【次戦情報】

第58回全国社会人サッカー選手権京都大会準決勝
🗓5月3日(火)9:20 Kick Off(40分ハーフ)
🆚Donjuan
🏟下鳥羽公園球技場

YouTube LIVEはこちら👇

マッチャモーレの熱い闘いが帰ってくるのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (23)