SUIって翡翠なんです

はじめまして。

お抹茶コミュニケーションSUI

冨田尚子です。


これから暮らしを豊かに彩る

そんな内容を綴ってまいります。


よく聞かれるご質問があります^^

「お抹茶コミュニケーションSUI」

このSUI って?

なんですか??笑


興味をもってくださる方....神♡


SUIはわたしの大好きな祖母の名前「翠(みどり)」から名付けました。


祖母が愛した翡翠(ひすい)の翠から..


そういえば!

祖母からもらった大切な数珠も翡翠でした^^


わたしは2歳から、母方の祖父母たちと暮らしはじめました。


当時、核家族が一般的な家庭環境としては珍しく

6人もの大家族!!

かなりの大所帯です♡笑


新潟出身の祖母の作るお料理は、いつもどれもこれもほんとうに美味しくて。

身体にしみる味つけまで丁寧で繊細..


わたしの自慢の祖母でした。


どんな時も献身的で、

昔の日本女性が纏う、凛とした品があって


それでいて

なにを語らせても面白くて!笑


ストーリーテラーでもあった祖母は

いつだってわたしの憧れでした。


幼い頃も

そしていまも。


祖母のような女性になりたい..♡


そんな風に感じ

日々奮闘しております。


そう。

そしてお抹茶を点てたときの

あの柔らかな泡立ちが

翡翠色に似ていることから名付けたんです。


ある方から教えていただいたのですが、

翡翠は古来より、五徳(仁・義・礼・智・勇)を高める石と言われているそうです。


かの孔子は、魂と心を1つにする石であると信じて、

また商人たちは、護符として右手に握り、商談に臨んでいたそうです!


そして


混じりけのない綺麗な羽をもつ鳥の意味もあるとのこと。


「お抹茶コミュニケーションSUI」と

関わってくださるすべての皆さまの

美しい飛躍への願いを込めて..


※起業前に御守りとして翡翠ジュエリーを求めました


大事にしたい言葉でもある

《SUI》


あなたとも

これから一歩一歩ご一緒に成長できましたら非常に嬉しいです♡


ひとつひとつ深い意味を知ると

言葉の選び方も変わってきますね。


あなたの
大切にする言葉はなんですか?


本日はここまで。

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。


感謝をこめて。


■HP

https://matcha-sui.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?