見出し画像

配信とリスナーに対して思うこと。

配信者って配信してれば誰でも配信者だよね。

でも、私が三年前に配信してた時は、今みたいに"配信者"としての自覚は全くなくて、ただただ病んでる自分を構って欲しさにやってたのよね。

まぁ、だから結果として破綻したし、私がキチガイみたいなノリじゃないと楽しくないっていうリスナーばっかり集まったし、リスナー同士が過度に仲良くなるのちょっと禁止みたいな感じだったのよ。
私だけを見ろ、みたいなさ。あの時、私の枠でテメェの推しの話するなってキレたりしてたのよね。笑
それもそれで、学ぶことも支えられることも多かったけど。
経験だよね。

結局、人間ってどこ行っても類しか呼べないんだよ。
似てる人っていうかさ。

今私の枠が、平和でみんな優しくて大人なのって、
古参のみんながそうやって良い雰囲気作ってくれてるから、類友効果でいい人しか集まれないみたいな状況になってんのかなって思ってる。

三年前みたいな承認欲求オナニー配信をしなくなったからってのもあるんだろうけど、それよりもみんなのおかげだよ。

そりゃ私だって、みんなに愛されるのは嬉しいよ。
でも、今の「みんと」は私がみんなと一緒に元気に楽しくやるコンテンツなんだよ。だから、好きな推しの話もたくさんして欲しいし、相談だってして欲しいし、楽しかった話して欲しいし、主オフオフ会も沢山してほしい。
みんなが笑顔で、私がそのきっかけになってんなら、それしかいらないよ。

私、リスナーがいないとみんとじゃないし、
古参も一緒になって雰囲気作りしてくんなきゃ、配信楽しくできないよ。

だからさ、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?