【映画感想】ルイスと未来泥棒

こんにちは、まっちゃです
今日は、ルイスと未来泥棒を見た感想をネタバレ無しで書いていきます!


ルイスと未来泥棒の簡単なあらすじはこちらから↓
https://www.disney.co.jp/studio/animation/0813

感想

まず見終わって思ったのは、最初からめちゃくちゃ伏線張ってあるじゃん!!ってことです
点と点が繋がって線になる感じがすごくありました
多分、勘のいい人は途中から「あれ、もしかしてこういうこと?」って感じ始めると思います
この映画では、ルイスがロビンソン家の方々に会って関わっていく中で、”家族”というものについても考えさせられましたし、"Keep Moving Forward"というある一つの言葉についても考えさせられました
今回初めてルイスと未来泥棒を見ましたが、もう過去で見たディズニー映画の中で2番目くらいには好きになってしまいました
それほど私には刺さる映画でした


さて、ここからは見てる中で色々面白いな〜と思ったポイントがいくつかあるのでそれを紹介していきます!

①未来に行くシーン

この映画には主人公のルイスがタイムマシンで未来に行くシーンがあります!
そのシーンでは、おそらくディズニーランド好きなら反応しちゃう小ネタのようなものがあるのでぜひチェックしてみてください!
私は初見で見て笑いました😂

②山高帽の男

このキャラは本作のディズニーヴィランズなんですけど、私はこの映画を見てめちゃくちゃ山高帽の男のことが好きになりました
詳しく話すとネタバレになってしまうので避けるんですけど、どっちかというと同情できる悪役なので、映画を通して、山高帽の男にはどんな過去があって、なぜ悪事を働くようになったのか、ぜひ見てもらいたいです〜


こんな感じで今回は初めて映画の感想を書いてみました
自分の感想を言語化するのがあまり得意ではないので、ショボい感想にはなってしまいましたが、この映画に興味を持っていただけたら嬉しいです〜
それではまた次の記事で〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?